今週の出来事

日曜出張だったので更新できなかったので月曜に

今週は仕事で鹿児島へ出張。(今も)
泊まったホテルはアパホテルだったのだが、
なにげに初アパホテルだったので嬉しかった。

アパホテルといえばこれ

「ウェルカムウォーター」というやつらしい。
社長の写真もあって熱烈歓迎感がすごい。
しかもおーいお茶みたいに川柳まで募集してた。

「俺の場所 家にはないが アパにある」
かなしい。
ケンセラセラ大丈夫なのだろうか。
なるようにはならなさそう。

夜は会社の先輩たちと飯に行った。
居酒屋で
「好きなの頼みなよ」
って言われたときついにあの問題に直面したのかと思った。
こういうときに頼んだらいいもの、わからなすぎる。
ポテトフライはなんかダメみたいなことTwitterで見たな・・・
とか思いつつ頭フル回転で選んだのは
「山芋鉄板焼き」
「さつまあげ」
「チキン南蛮」
我ながらめちゃくちゃ模範解答出したと思っている。
この問題の有識者鉄板リスト教えてくれ。

ちゃんと出張の仕事も頑張ったので奢ってもらえた。
嬉しすぎる。
一人暮らしで出張だと食事手当出るし、外食できるし、先輩に奢ってもらえるし、出張手当も出るし、最高過ぎる。
全額奢ってもらうのは悪いのでいくらかはちゃんと払うようにしているが、そこの金額もちょうど良い具合がわからない。
今回は1000円で良いよって先輩が言ってくれたので従ったが、いつか自分が後輩と飯に行くときどういう風に言えば良いか難しい。

土日も休みなしだったので曜日感覚が狂ってきた。
なんなら次の土曜まで仕事が入ってる。
体力あと5日だけ耐えてくれ。

桜島。大きすぎてだいたいどこからでも見えるらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?