ある土曜の夕方に @赤羽

画像1 まだ明るい、とある土曜の夕方17時過ぎ
画像2 ここは北区赤羽の飲み屋街
画像3 ぽつりぽつりと赤ちょうちんが点り始める
画像4 「あれ、今日の店どこだっけ?」
画像5 「こっちじゃないの」
画像6 この人の列はなに?
画像7 あっ、開店を待っているお客さんの列ですか
画像8 こちら立ち飲み。スタンディングスタイル、なんて洒落たこと言いませんよ、立ち飲みは立ち飲み
画像9 一方、昭和レトロ感満載のおもちゃ屋さんは店じまいです。今日もお疲れさまでした
画像10 あちこちの店に吸い込まれるように入っていくお客さん。美味しそうなかおりが、路地のあちこちから‥
画像11 「山田孝之の東京都北区赤羽」面白かったなぁと思いながら、今日はこれにて。因みに私は下戸です。

最後までご覧いただきありがとうございます! 現在放送大学でPDFのアクセシビリティを卒業研究中。noteはそのメモを兼ねてます。ヘッダー写真はnzで私が撮影しました。 【ご寄付のお願い】有料noteの売上やサポートはnzクライストチャーチ地震の復興支援に使わせて頂いております。