映画セットのような洋館が取り壊し⁈

東京の下町・足立区北千住のランドマーク的存在だった、大橋眼科。
個人でコツコツと資材を収集されてきた、素敵な洋館です。
隣接する旧銀行ビルの取り壊し時に、休診中だった大橋眼科も一緒に取り壊しの話になり、ついに解体が決まってしまったのがこの夏。
新築マンションデベロッパーさんも、この旧大橋眼科が地元に愛されてることを知り、何とかできないかと頭を悩ませていたそう。そこに有志で、この大橋眼科洋館移築とクラファンの話が立ち上がりました!
新聞でも紹介されたこのクラファン、締め切りまであと9日。オールオアナッシングで募集中です。
進捗は約7割。
こちら診察を受けた事があるのですが、中も素敵なんですよ。

後世に遺すため、ぜひご協力よろしくお願いします。

#READYFOR #クラウドファンディング #大橋眼科 #洋館移築

最後までご覧いただきありがとうございます! 現在放送大学でPDFのアクセシビリティを卒業研究中。noteはそのメモを兼ねてます。ヘッダー写真はnzで私が撮影しました。 【ご寄付のお願い】有料noteの売上やサポートはnzクライストチャーチ地震の復興支援に使わせて頂いております。