見出し画像

アドパラの気に食わなかった点まとめ

自分用メモ
言語化しておきます。
Note初投稿なので多めに見てください。

1.UIが全体的に古臭い。

テキストボックスがとても安っぽい。
キャラクターたちが話す内容も1〜2パターン程度しか無い。
この画面でキャラクターが動かない。
何故。

2.ランクの表記が数字のみ

こちらはランクアップ画面。
ランク表記が数字のみ。
神アイドルや駆け出しアイドルなど従来のランク表記は無し。
こういった細かな表記を含めて好きなファン層が多いはずだが…。

3.マイキャラパーツ入手までにかかる時間が長い。

マイキャラパーツは基本、ランク上昇時に手に入るものが多い。

下記はランクが上がった際の報酬の一例。
2  ヘアカラー「ネオンピンク」
3  アイカラー「きらきらムーンライト」
4  銀アイ$×500
5  ガチャチケット×3
6  銀アイ$+500
7  メガネ「まるめがね」
8  銀アイ$×500
9  ガチャチケット×3

がしかし、マイキャラのランクを効率よく上げる為には、効率を特化させた上でプロミスを周回する必要がある。
もし仮に効率特化でプレイしていたとしても、自分好みのマイキャラパーツを入手するには、かなりの時間を要するであろう。

更にそこに追い討ちをかけるのは、
どのランクでどのパーツが手に入るのか公式サイトに記載がない(記事執筆時点)
点であろう。

自分好みのマイキャラパーツを手に入れる為、終わりのない作業をひたすら繰り返す…。

従来のシリーズでも、ある程度ゲームをプレイしなければ好みのパーツが手に入らない仕様ではあったものの、それをまた0からスタートさせるのは、あまりにも酷ではないだろうか?

なお、SNS上で
「課金で入手できる交換チケットがなければ、マイキャラパーツが交換できない」
との投稿が話題となっていたが、殆どのマイキャラパーツはランク報酬となっており、そういったパーツは少数である為、デマである。

以下、追加執筆中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?