見出し画像

著者カフェ/CLUBHOUSE(クラブハウス)ランチトーク鼎談<ほぼ毎日12時から30分だけ>

毎日、著者の仲間と鼎談<3人でトーク>することにしました。

題して、

著者カフェ/CLUBHOUSE(クラブハウス)ランチトーク鼎談

<ほぼ毎日12時から30分だけ>

です。基本的には、12時から仕事入れていないはずなので、ほぼ毎日です。予定によっては、休みになるときも出るかもですが・・・


始めた動機と昼の時間を選んだ理由

CLUBHOUSE(クラブハウス)が盛り上がっているので、イベントが乱立しています。で、夜の時間はもうサーバー負荷がすごいことになってます。不安定になって落ちたりしてました。

で、昼にしました。

毎日12時。

で、クラブハウスのイベントの問題は終了時間が決まってないので、いつまで経っても終わらないということ。

まぁ、次の利用者がいるから物理的な部屋を空けないとダメということはないのは便利なんですけど。

とにかく、ビジネス書的には、終わる時間を決めておくのがポイントです。

で、 昼12時から12時30まで 30分だけのランチ会的なトーク。

私(美崎栄一郎)の一人だけの独演会になると楽しくないので、誰かお話する相手を誘っております。

2月2日からほぼ毎日。だれか、ビジネス書著者の人がふらっとやってきて、話す的な感じです。コロナ禍ということもあり、なかなかお会いして話す機会がなくなってしまった著者友達とお話する場として作ってみました。

ゲストと私の対談、多くても3人くらいの鼎談がいいかなと思っております。

これから来ていただくゲスト著者の皆様

登壇予定日が決まっている人は予め告知します。ふらっと来る人はあとから紹介したいと思います。

元スターバックスジャパンCEO 岩田松雄さま https://amzn.to/3svDzUV


来ていただいたゲスト著者の皆様

アートディレクター、ウジトモコさま 著書一覧:https://amzn.to/2YOLJLp

フリーアナウンサー、堤信子さま 著書一覧:https://amzn.to/3twiL13


人事・戦略コンサルタント 松本利明さま 著書一覧:https://amzn.to/3e42PxV

ビジネス英語講師 大島さくら子さま 著書一覧:https://amzn.to/3ksJ4kq

コーチング×習慣力 三浦 将さま、著書一覧 https://amzn.to/3q0HqYs

手帳王子 舘神龍彦さま 著書一覧 https://amzn.to/3bDTk5y

エグゼクティブサーチ・コンサルタント 祐川京子さま https://amzn.to/3aYxJ8L

元吉元の伝説のマネージャー 大谷由里子さま

フランス語翻訳&通訳 笹根 由恵さま

川上 徹也 さま https://amzn.to/3sygPni

イベント告知と鼎談後の編集後記

著者ゲストが決まったタイミングで告知とURLを投稿します。

下記、Facebookに飛びます。

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=a16misaki&set=a.4330472036980551

告知のみは、ツイッターにも記載しております。

https://twitter.com/a16misaki

普段はお金をもらって書いているのですが、noteは、基本的に無料で記事を書いております。サポートしていただけると、励みになります。