見出し画像

じぶんリリースnote(ver 1.2)

こんにちは!2月の振り返りと3月の目標設定をしていきます。

2月の振り返り

・ビジネス書を1冊読む
→◎
1. コンサル一年目が学ぶこと
2. イシューからはじめよ - 知識生産の「シンプルな本質」
3. エンジニアなら知っておきたいシステム設計とドキュメント
4. はじめての上流工程
5. プロジェクトマネジメントの基本が全部わかる本
・Railsチュートリアル1周(見積り1〜2ヶ月?)
→× (ほぼ進捗ない)
・HHKB Professional Hybrid Type-S / RubyMineの使い方に慣れる
→△ (HHKB Type-Sだけ慣れた。RubyMineは全然触れてない)

3月の目標

3月目標ですが、諸事情でばたばたしており次回公開しようと思います!

Kaigi on Rails 顔合わせ

KoR2024から参加させていただき、初めての顔合わせがありました。
教育業界出身というのもあり、学ぶコミュニティを運営するのは楽しいですね。
社外エンジニアと関われる貴重な機会ですが、良い人ばかり!
10月開催ですが会場・日程のみ公開中です。ぜひお越しください!

会場様からサプライズ嬉しい!
主催の大倉さん
落とす直前
ばっちりシャッターチャンスw
顔合わせ会場様からのサプライズプレゼント!
じゃんけんでまさか勝ち残るの図。確率 1/24くらい?

美味しいもの @ カレッタ汐留 汐留横丁

社外のエンジニア友達と、カレッタ汐留 汐留横丁に行ってきました!
このフードコートで各店舗のモバイルオーダーできるアプリをfavyが提供しています。
プレスリリースにも取り上げてもらいましたが、売上良好のようです。
自社サが役立っているのを感じられるのは嬉しいですね!

広くてきれいな席
角煮めちゃ柔らかくて美味しい!

2月もあっという間でしたが、3月頑張っていきましょう!
最後までお付き合いくださりありがとうございました!🙇‍♂️✨

この記事が参加している募集

PMの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?