見出し画像

日常マンガ好きはとりあえずこれ読んどけ!

バトルものや冒険ものもいいけれどやっぱ日常マンガが面白いって思う人もいますよね。そんな人は必見のおすすめマンガをまとめました。

あそびあそばせ

画像3

「美少女」×「お遊戯」コメディ。少女たちは放課後に「遊び」をする部活を作った。

美少女達が遊戯をするがそこで一波乱巻き起こる。このマンガの魅力はやはり圧倒的な画力で描かれる顔芸などのシュールなギャグである。意外な展開に思わず笑ってしまう作品となっている。

画像2

川柳少女

画像3

川柳を題材としたラブコメディである。物語は基本的に4コママンガ形式で描かれるが、各話の最後は大ゴマを使った絵で締められる。

主人公・雪白七々子は、短冊に川柳を書くことで自分の意思を伝える少女である。川柳での会話や雪白への萌がこのマンガの魅力である。文芸部での日常やラブコメ展開のところどころで川柳が掛け合わさる他のマンガにはない魅力がある。

日常

画像4

2015年3月日本のポップカルチャーの代表を国民投票で決定する「SUGOIJAPAN」で日常がマンガ部門で6位に選出されるなど、その面白さは日本で認められている日常マンガを代表する人気漫画です。

「日常」を題材としたシュールな作風のマンガで、奇想天外な出来事に翻弄される。ストーリーの中には群馬県内の実在の地名がよう用いられていて群馬出身の作者らしいご当地ネタも多い。

徒然チルドレン

画像5

4コマ漫画の学園ラブコメで、高校生の日常を切り取ったオムニバス形式。主人公が複数おるのもこのマンガの魅力である。並列した時間軸で進行していく高校生のリアルな恋愛ストーリーに思わず胸をときめかせたり、クスッと笑ってしまう様な展開に引き込まれて行く作品です。