見出し画像

刹那主義者

自分でいうのもなんだが、私はおそらく思い切りのいい刹那主義者である。

大学を出て就職するにあたり、地元から離れたところに引っ越して車も用意した。今は一人暮らしの部屋でこれを書いている。
きっと「就職」というイベントが起こった人たちの中でも、生活の変化が大きかった方だろう。

では「心機一転、これまでと生活を変えよう!」という強い決意でそうしたのかといえば、そういうわけでもない。
なんか思いつきで行動してたらこうなっちゃったんだよね☆

思えばいつもそうだ。
いつも「まあ、嫌になったらやめればいいでしょ」という軽〜い気持ちで行動して、気づけばクソ遠くに流されている。

こんな調子で生きていると、稀に「決断力・行動力がある」と誤解されることもあるが、そうではない。
とにかく私は自分の人生の行く末に興味がなくて、どこか他人事だと思って適当に生きてきたのだ。ただそれだけである。

思えば、子どもの頃からそうだった。とうとう直らないまま大人になったらしい。
ま、いっか! 「ちゃうな」って思ったらそのときに考えればいいや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?