見出し画像

桜花賞最終結論

こんにちは!キッツマイネルです。今回は先日上げた桜花賞出走馬分析【阪神JF組編】桜花賞出走馬分析【トライアル組編】の能力分析と今日の阪神の馬場を踏まえた最終結論を出したいと思います。
よろしくお願いします。

土曜の阪神は雨の影響が心配されましたが先週同様内が良く阪神牝馬Sもスローペースという事もあり前に行った格下と思われた1.2番が穴を空けて波乱を演出。相当内が良い馬場と判断します。メンバー的にもスローペースになりそうですがここまで内がいいと騎手心理で内前がいいと判断してのハイペースの可能性も若干ありそうかなと思います。その辺も考慮してどちらでも対応できるような馬を本命にしました。
というわけで

◎ドゥアイズ
桜花賞出走馬分析【阪神JF組編】でも説明したようにこの馬の自在性は大きな武器です。騎手もずっと継続して乗っていますしペース判断もうまく的確に立ち回っていますし内枠を引けた事でどういったペースでも対応可能という意味でも連軸としては最適かなと思います。

〇リバティアイランド
桜花賞出走馬分析【阪神JF組編】でも説明したように能力的には疑いようがありません。さらにゲートもレースのたびに良くなっており川田騎手もポジションを取りたい騎手ですので五分に出られれば内枠ですし普通に来ると思います。

▲コナコースト
これでも外過ぎる枠に入ったなという印象です。なぜなら騎手的に少し控えて構えるタイプなのでこの枠だと少し後ろになる可能性もあるので少し厳しいかなと思いましたがそれでも3番手評価ですので能力は高いです。

△ハーパー
本命にしたにも先着していますし鞍上ルメール騎手はロスなく立ち回る能力に長けていますしペース判断も的確。前走少し恵まれたので外枠なら消したかったですがこの枠では押さえざるを得ません。

△モズメイメイ
展開的にもこれといって逃げたい馬も他におらず馬場的にも内前が良くそれでいて内枠と文句ない条件が揃いました。一番恵まれる可能性がありますので警戒が必要です。

△コンクシェル
桜花賞出走馬分析【トライアル組編】でも説明したようにアネモネSでは4コーナーで外9頭分を回す普通の馬では届かない絶望的な位置から追い上げて2着。アネモネSは毎年軽視されがちですがこの馬は世間が思う以上にやれると思います。ハイペースになればさらにいいです。

△シングザットソング
桜花賞出走馬分析【トライアル組編】でも説明したように超ハイペースになりながらも先団に取り付いて勝ち切った内容は評価したいですしエルフィンSも展開不利で3着とマイルでも不安はありません。ただ枠はちょっと外すぎるかなと。しかし岩田望来騎手は思い切りのいい騎手ですしスタートで思い切り出していって内を取る可能性があるので押さえました。

買い目
単勝 4 6
複勝 7
馬連 4-3.9.5.6.7.12
   3-7
ワイド 4-3.9.5.6.7.12
    3-7
三連複二頭軸 4.3-9.5.6.7.12

本命以外の馬券の説明をすると6の単勝は一番恵まれる可能性があるのと7の複勝と3-7の馬連ワイドは騎手心理で内前の意識が高くなってのハイペースならこの二頭で来ることのもあるのかなという想定の馬券も押さえておきます。

以上になります。
参考になれば幸いです。
ご覧いただきありがとうございました。

Twitterもやってます。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?