見出し画像

安田記念予想

こんにちは!キッツマイネルです!今回は安田記念一本で予想していこうと思います。

今夜は大雨で明日は晴れるようなので稍重想定で予想しています。

◎ダノンプレミアム

近年のマイルG1、安田記念とマイルⅭSの両方好走している馬というのがあまりいません。

安田記念は時計の出る馬場で良馬場なら1分30秒台もある条件です。片やマイルⅭSは秋の2カ月開催の終盤で外差しになりやすい馬場で勝ち時計も1分32秒台で決着する条件で要求される適性が全然違うのでどちらか好走したらその逆では凡走する馬が多いです。

逆にいえば両方好走できる馬は絶対能力が高い馬だと思います。

この馬は去年のマイルⅭS2着ですが秋天でのパフォーマンスを考えると京都よりも東京向きなのは間違いないですし去年の安田記念は全くの参考外なのでインディチャンプには先着できる可能性があると見ての本命です。

このレースはほぼアーモンドアイの相手探しだとは思うので相手が混戦なのではっきり順番をつけられれば3連単は買いやすいと思うのであえてインディチャンプを物差しにしています。

○アーモンドアイ

説明不要の圧倒的な強さですね。稍重までなら普通に勝つのではないでしょうか。歴史を塗り替えてほしいですね。

▲インディチャンプ

前述したように適性の全然違うマイルG1を連勝しているように絶対能力は高いです。

△ダノンキングリー △グランアレグリア

買い目

三連単

○→◎→▲△

◎→○→▲△

◎ー▲△ 馬連

明日は一競馬ファンとして歴史的な瞬間を目撃したいですね!!

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?