見出し画像

宝塚記念展開予想!!

こんにちは!キッツマイネルです!
今回は宝塚記念の展開予想をしていきたいと思います。メンバーや騎手を見ているとかなり面白い展開になると思いましたので記事にすることにしました。
是非最後までご覧頂ければと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに良馬場予想になりますのでご了承ください。
まずはパンサラッサとタイトルホルダーどっちが逃げるのかという話ですがおそらくパンサラッサだとは思います。前走1800ですし調教も動けています。が、タイトルホルダーの戦績を見ると逃げた時は全勝していて逃げれない時は全て負けています(馬券内は2回あります)
もしタイトルホルダーが内枠を引いた時はだいぶ主張はしてくると思っていて3番手以降はだいぶ離れる展開になると思います。
3.4番手にステイフーリッシュ、アフリカンゴールド辺りでしょうか。
有力馬もポジションを取りに来るはずです。デアリングタクト、エフフォーリアが5.6番手にいる可能性は高いと見ています。特に松山騎手は前目のポジションを取りたい騎手ですし前走1600を使っているので行き脚がいいと判断します。
ポタジェ、ヒシイグアスがその後ろでしょうか。

3番手以降だいぶ離れた展開で重要になるのはエフフォーリアの動きです。横山武史騎手は前走アクシデントとはいえ不甲斐ない競馬を見せてしまったので脚を余しての負けだけはできないと考えると思います。
先週の馬場を見てもかなり馬場は良く前が止まらない馬場ですし前を行く2頭も前走G1馬ですのであまり楽させると残りかねないので早めに仕掛けると思います。
他の有力馬もエフフォーリアの動きについていく感じで上がっていくと思います。
ペースも1000mで言うと58秒前半ぐらいで行くと思うのでそうなると早仕掛けの分上がりのかかる競馬になるタフなレースになると思われます。

馬券的に面白いのはワンテンポ遅らせて仕掛けられる我慢のできる騎手だと思います。
おそらく当日のイメージでは馬場が良く前残りと考える方が多いと思いますが人気を背負う騎手の心理やメンバー構成を考えると穴を空けるのは差し馬であると考えます。

どの馬を狙うかは週末発表したいと思います。

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。
Twitterもやってます。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?