見出し画像

聖3きた〜日記

さんざん豪3と聖1をループして、やっと12月頭に聖2になって、昨日聖3になった

この豪3聖1ループ中、豪3に落ちても結構サクサク聖1には戻れていて、同じ玉の間にいるのに不思議だなと思った
かすかに当たる人が変わってるのかな?
それにしたってこのかすかでそんな変わる?という気もする、気持ちの問題?

やっと聖2になったものの、当たり前だけどラスのポイント減がすごいから10戦うっても原点のままで笑った
まあもう逆にここからはカリカリしないで麻雀を楽しもうとダラダラうってたら運良く聖3になれた
気持ちのゲームなんだ、麻雀
というか運良くこれたとかいって牌譜屋見たらふつうに100戦くらいしていた
1ヶ月で100戦打ってるの? 主婦ってやっぱ暇なんだなと思われてしょうがない 暇すぎるでしょ
夜 M見ながら打ってること多いんだけどドラとかリーチをよく勘違いする
リーチきてるのに気づかなかったり、ドラでもなんでもない9m後生大事にとってたりめちゃくちゃだった
これあるあるだと思う、知らないけど

聖2の途中、齊藤豪プロと同卓できて嬉しかった
自分は連盟チャンネルばっかり見てるのでテレビの中の人だった
南2トップ目からラス目の牛プロにあわや倍満の一発放銃していい思い出になりました
対戦ありがとうございました
牌譜見たら詰んでた、雑な仕掛けはよくない

雀聖に上がってからプロとかVのマークついた人によく当たるやっぱりかすかに変わっているのかな、配信とかしてたらどうしよう…とか思っていつも集中できないちなみに記念に牛プロの牌譜見たら安定段位聖7って書いてあって爆笑した カンストしすぎてる


私の周りの人のほとんどは麻雀を知らないし雀魂もしないのでおそらくへーって感じに思われているんだけど、
昨日家人の友だちと3人で Mみながら聖3になったといったらマジでめちゃくちゃ褒めてくれて嬉しかった
ちなみにこの人とM見ると雷電勝つから毎回一緒に見てほしいって思ってるけど限界ユニバースだと思われるから言えない
黒沢が負けると寝れないって言ったらドン引きしてたもん

聖3の山高いなあ
なんか一戦目躊躇して行けないよ
これからも麻雀楽しいからのんびり登山したい
今日の日記はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?