見出し画像

若松劇場の思い出

久々にストリップの話をしていて昔の写真を見ていた
西川口テアトルミュージックの水槽のような水色の壁、ネットでその全景を見られないかと思ったらそんな写真はどこにもなかった
もう閉館してしまって見られない劇場の写真を何軒か載せようと思った
劇場を撮りに行ってたわけではないから人の顔の写っていない写真はほとんどなかったけど

これは千葉県にあった若松劇場のこと
もう10年以上も前のことだから記憶はあいまいなんだけれど
若松劇場って踏切を越えて延焼リスク大みたいな狭い住宅街の中にいきなり現れるんだよね
最初に訪れたときはまだ携帯のマップも発展してなくて迷子になり、庭掃除をしていたおばあさんに「恥を承知で聞きますが…若松劇場というのはどこにあるんでしょうか」と尋ねた
笑いながら案内してくれて、なんとか劇場に着いた、真夏だった
向かいに中華料理屋があって、というか向かいの中華料理屋くらい店がしかなくて、追っかけてるお姉さんの出番までよくそこでぬるい水とレバニラ炒めを食べた
街灯もほとんどなくて帰り道はとにかく暗かったな


これは前にも書いたけど、犬神サーカス団の「都合のいい女」はMVが全編若松劇場で撮られているので、生きている若松が見たい人はYouTubeで見てみてください
なにかあったらこの記事はすぐに消します
今日の日記はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?