見出し画像

今年も残り後4ヶ月。今年の残りの櫻坂が出演するイベントを勝手に予想してみた!(国内のみ

はじめに

・今回予想する基準として過去に出演経験があるイベントなどを踏まえて予想していきます。

・期間はこの記事を書いてる8月25日から12月31日までとします。

・櫻坂のグループとして出演するイベントのみとします


すでに決定してるイベント

8月27日 ラヴィットロック2023

TBSの朝の情報番組、ラヴィットが開催する音楽イベントですね。
このようなイベントに参加できたのはメンバーの普段の番組の頑張りもありますがTBSさんのおかげでもありますので非常に感謝ですね。

11月25日、26日 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE  

初めの25日は櫻坂1期生の土生瑞穂さんの卒業セレモニーがあり卒業セレモニーをあえて1日目したってことは2日目の26日は何かファンに対してサプライズがあるのではないかなと思っています。

今年のイベント予想

櫻坂のグループとしての出演として現時点で決まってるイベントはここまでとなります。
ここからは出演する可能性が高い、中、低いで分けなら説明します。

出る可能性 高い 


CDJ2224

これはロッキンJJを開催してる会社rockinonさんが年末に毎年開催してるフェスの一つで櫻坂は欅坂の時からずっとお世話になってるイベントの一つです。
櫻坂としても2021年、2022年も出演しており今年も出演する確率が高いと言うかほぼ確実に出ます。

出る可能性 中

MTV VMAJ 2023  11/22日

こちらも上で紹介したCDJと同じように欅坂の時から出演しており、櫻坂としては2021年と2022年立て続けに出演しております。
本来なら出る可能性高と置いても良いのですが櫻坂のアニラの3日前と日程が近いため中にしております。

出る可能性 低い


Rakuten Girlsaward 2023 AUTUMN/WINTER 9/30日

去年出演したのですが今年はすでに今年の春にあったgirlswardに出演してしまってるため出る可能性低いにしています。

AEMF2023 12月の中旬あたり

今年が開催するかまだ不明なため出る可能性低いにしています。ただこのイベントはチケットも当たりやすいですし良い席とれてメンバー近くで見れるので去年行った身としてはすごくおすすめです。

まとめ

こう見ると今年すでにいろんなイベントに参加してるはずなのにまだこれからもイベントあるって考えたらすごいですね。個人的にはAEMFが今年も開催されたら是非行きたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?