見出し画像

#4 街猫写真|大井ふ頭中央海浜公園(さくら広場)

街猫を撮ってきました。撮影場所に選んだのは井ふ頭中央海浜公園です。
※最寄駅は大井競馬場前。

本題に入る前に猫を撮る際の3箇条を徹底。念のため。

【街猫撮影の3箇条】
①追い回さない|猫にストレスを与えない。
②おもちゃで釣らない|猫の気が向くままの姿を写真にする。
③プライバシー保護の徹底|危ない風景はカットorぼかし。

公園入口で待ち受ける茶トラ

公園入り早々に1匹目を発見!!!

画像4

幸先の良いスタートですな。

画像3

猫:お前見ない顔だな。飯持ってるか?

私:あー、、、持ってないですね。

画像3

猫:・・・あっち行けや。

私:・・・

画像2

猫:お、こっちに歩いてくるやつ飯持ってないかな。

(私:街猫はたくましい。次の子でも探しに行こうかな 涙)


警戒心高い子ちゃん

おいおい、もう2匹目ですか。本当に街猫が多い。

画像5

立入禁止区域だけど、猫はお構いなしだな。可愛い。

画像6

おや、何かを見つけた模様。

画像7

カラスの鳴き声に尻込み。

画像8

猫:え、お前いつからおった 汗

私:あ、どうも。(やべ見つかった。。。)

画像9

奥の方も気になるようで

画像10

警戒心の高い茶白君は鉄柵の奥へと去っていきました。十猫十色で、さっきの茶トラとは性格が違うね。

日向ぼっこ中の黒白猫

画像11

おー絶好のポジションを見つけたんだね。日向ぼっこ中で気持ち良さそう。顔が気になるな。

画像12

結構近付いたけど全然気付かないな。(この写真ピント合ってないな。。。)

画像13

猫:邪魔すんなよ?

私:流石に気が付いた。邪魔したよね。ごめんよ。

画像14

猫:場所変えてもバレてるよ?

私:流石っす!

画像15

猫:まぇ、ええか。

私:懐深いっすね!

画像16

猫:これで満足か?

私:はい!ご協力ありがとうございます!


草むらに隠れる猫

この子は我ながらよく見つけた!

画像17

このレンズじゃピントを合わせるのが難しいな。。。

画像18

手持ちのレンズだと、これが限界だな。気付いてはなさそうだけど、、、隠し撮りごめん!

他の猫(なぎさの森周辺)についても後日アップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?