見出し画像

おかづの日記「春の進み具合」 240414

おかづ家の春は、

まず、クリスマスローズが咲いて「春が来たー」と教えてくれる。

今年はずいぶん咲くので、
株が弱らないように切っていき、

「花を飾る」なんてことを
やってみる。

こんなことし始めたのは夫くんが退職してから。

そして、ぶら下げて乾燥してみよう。

洗濯物干すのに邪魔となる。

どうする。
ドライフラワーなんぞできるか?

こんなことしてる頃、
世間では桜が満開となり、、、


おかづ家では、大根の花が咲く。

初めて知る
だいこんの花

花は白かった。
食えるらしいが食ったことはない。

その向こうには芝桜

今年の芝桜は早い

一気に咲いた

今年は花が一気に咲く。
どうも、暑い予感。


隅にはローズマリー

ま、これは年中咲いてる。


オリーブにも新芽が出た。
花は5月頃だが、咲いてくれるだろうか。

新芽はかわゆい



どんぐりの木にも新芽が出た。
どんぐりの木は新芽の出る春になる頃に一気に古い葉を落とす。掃除大変だけども春真っ只中だとわかる。

このどんぐりの木は、息子くんが公園で拾ったポケットいっぱいのどんぐりを庭に捨てたものから芽が出て、大きくなった。
お〜っ!

やたーら伸びる

勘弁してー、くらい伸びる。
手が届かなくなるので、
伸び切る前に切る。

横で

春を眺めるおかづは

冬!


だが、
散歩後には
急に夏が来る!

ヘッヘッヘッ

そんなに走るからやー、と思うが、、、

へっへっへっ

レロレロレロレロ

水!、水!

暑。

今日も暑!

おかづの春は暑!



#みんなでつくる春アルバム
#今週の振り返り
#日記
#おかづ
#新芽


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?