見出し画像

鹿がスキップして来た話。 看板に唖然と止まる鹿の尻。

紅葉鳥

「紅葉鳥」ってのは「秋の鹿」のことだと調べてはじめて知りましたが、知る前から紅葉鳥がわが町近くまで、とけ込んでいたとは知りませんでした。

少し離れた町へ妻と買い物にでかけた帰り道でのことです。細い旧街道を車で走らせてました。

んっ、 真正面からタッタカ、タッタカ。まるでスキップするように楽しそうに動物が走ってきます。真正面からですよ。

「えっ! なに? 」
「えーっ! 待って、なになになにー??!! 」

「鹿やー!! 」

細い道ですのでスピードは出していませんが、鹿は道のど真ん中を走ってくるのです。

「えーっ、ぶつかる! どうするん!」
「わかった、わかった」と、ゆっくり止まろうとすると、、
ふっと空き地に曲がりました。

タッタカ、タッタカ。

でも、曲がり入った鹿はびっくり! したでしょうね。 
通行止めです。

えっ!!!

マジか!!
有料。

有料駐車場でした。

タッタカ、タッタカ。
ほんとは楽しくないんでしょうけど楽しそうでした。鹿の走り方は楽しそうに見えます。

おそらく民家に入って行きました。知りませんけど。

でも、ほんとにかわいいお尻の夫婦でしたよ。

これぞまさに「紅葉鳥」。


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?