見出し画像

4.<ダーツ>2.ストレート

ダーツが好きです。自分と向き合うには持ってこいのアクティビティです。

今使ってるバレルは、今は亡き(?)ROCK DARTSのSTRAiGHT2です。

わずか16.5gの、重心ど真ん中ストレートタイプです。

セッティングは↓↓↓

ティップ:コンドール

シャフト:コスモダーツ クリア スピン4

フライト:コスモダーツ シェイプ(マゼンダorオレンジ)


軽くて細いストレートを使う理由は、以下3点です。

1.調子が分かりやすい

2.グルーピングしやすい

3.長時間投げても疲れにくい

ダーツのセッティングは、好みや信じる理論が反映されると思います。

過去に明らかなイップス経験がある身としては、その日その日の腕の振りや指離れが本当に気になるし、違いが分かれば修正もしやすいと考えています。

なにより、自分自身のスローイングがかなりストレートな軌道を描くので、バレルもストレートタイプの方が調子の良し悪しが分かりやすいようです。

もしかしたら行き着く先は「弘法筆を選ばず」的な境地なのかもしれませんが・・・。

皆さんはセッティングやスローイングのこだわりや好みはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?