見出し画像

7.<プラモ>1.MG ゼータガンダム

プラモが好きです。プラスチックが生み出す、想像と創造の世界に浸ることが出来ます。

ガンプラは子どもの頃からずっと作り続けてきましたが、1/144が中心でした。

理由は買うのも作るのも自分にとってはお手頃だから。

ですが、実妹から数年前に預かっていたMG(マスターグレード)ゼータガンダムの存在を思い出し、いそいそと作り始めました。

MGは1/100。しかもバンダイの技術の粋が詰まったシリーズ。

久しぶりに触るMGには驚きの連続です。

なにしろこのゼータは差し替えなしの完全変形が可能です。

その変形機構を自らの手で組み上げなくてはいけないのです。

タイトル画像、どこのパーツか分かりますか?

脚ですよ?

わずかなスペースの中に、変形機構とディテールを詰め込んでいます。

バンダイの技術おそるべし。

プラモは、キレイに作るも良し。ジオラマ作るも良し。そして製作過程を楽しむも良し、です。

このMGゼータで、久しぶりに作る過程の楽しさを味わいました。

大人になった今こそ、ニッパーを握ってみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?