見出し画像

ヒカルの碁は何かになろうとしている人に刺さる

FX検証中に無音ではあまりしないので、

音楽をずっと流しています。

沢山の曲の中で最近グッときたのが、Get Over
TVアニメヒカルの碁の主題歌です。
名作アニメとしては知っているんだ。
でも、見れない。
思いが強すぎる。
漫画だと見れるのに、アニメになるとダイレクトに伝わるから。
原作死ぬほど読んだ。
トレーダーとして稼ごうとしている人には刺さるんじゃ無いかな。
あと、何かプロになろうとしている人にも刺さる。
本当に。
素人がプロになっていく姿。
挫折しても希望を持って這い上がっていく。
そしてプロになった後。
絶望しても、プロをやる。
大切にしているものは何か。
人生とは何かを教えてくれる。

何かに向かって走り続けている人に
勇気を与えてくれる。
名作漫画。
これは電子で買おうか悩むんですが、絵が美麗でなによりも感情を揺さぶる。
だから紙で欲しい。
完全版じゃない。
単行本で欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?