見出し画像

2回目の行政書士試験終了!!

行ってきました
本日
雨が降ったりやんだりする天気模様
去年はザザ振りの雨
雨に縁がある行政書士試験よ

今年は去年と違い40時間くらいしか勉強時間確保できませんでした
あと去年よりも今年の方が圧倒的に難しい
どの問題も難しいけど、一般問題、行政が全く分からない
嘘だろってくらい手ごたえがない
法改正がある方が簡単だという意見がありますが、その通り

でも、最後まであきらめずにすべての解答欄を埋めたぜ
記述式は少しだけ去年よりは書きたいことを書けたかな
とか言いつつ記述式はなんて書いて良いかわからずに3問を16回くらい時間ギリギリまで書き直した

試験が終わり、試験会場からみんなが駅へ向かう
その光景を見るとなんだか晴れやかな気持ちになります

コンビニでごほうびにスイーツを買い、その辺で受験生を見送りながらコンビニスイーツをむしゃむしゃと食べる
美味しかったコンビニスイーツよ

今回で私の行政書士試験は終わりです
去年と今年合わせて総勉強時間約200時間
フルタイム勤務で学校行きながら行政書士試験は無謀な挑戦をしました

でも、苦しくて辛くてもこの晴れやかな気持ちは一生忘れない
私の勉強した200時間はきっと次に活かすこと出来る

そう、確信した行政書士試験でした

ちなみ帰宅後したことは
大根を一本を切り、リュウジさんの大根レシピと大根の味噌汁を作った
去年はにんじん5本切ったし、行政書士試験終わったら野菜切るな

受験生の皆様本当にお疲れ様でした!!

あばよ!!行政書士試験!!
次は別の資格試験が待ってるからそれを勉強始めないとな
行政書士試験より難易度高いので、もっと集中してやらないとな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?