見出し画像

2024年プロ野球オープン戦

本日は東京ドームに読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しました。この日の天候は晴れですが、夕方に天候急変の予報がだされています。

まだまだこの時間帯は好天に恵まれ、お出かけ日和でした。

東京ドームへ向かいます。
東京ドーム正面1
東京ドーム正面2

いよいよドームの中へ入ります。コンコースでは様々なビジョンが流され、皆さんビジョンの画像と共に記念撮影を撮っていました。

ドームコンコース

試合前の両軍の練習風景です。

ロッテ打撃練習
巨人練習風景1
巨人練習風景2

いよいよ先発バッテリーが発表され、試合開始も近づいてきました。

先発バッテリー紹介

試合開始前の様子です。両軍応援団も盛り上がっています。ジャイアンツ側の応援団の比率を考えると、ロッテの応援団の音量がすごかったです。

試合開始前

試合開始後発表された入場者数は、オープン戦なのに観客数41412人と、大勢の人々が試合を楽しみにやってきます。

試合風景

久々の菅野投手と小林捕手のバッテリー、ロッテに移籍した澤村投手のドーム初登板など様々な楽しみが広がった試合でした。

試合終了

試合はジャイアンツが6対0で勝利しました。

足早に帰路に着く人々

ドームでの試合も終わったばかりなのに、周囲の人々から今夜の試合が楽しみという声が聞こえてきます。

この日は19:00から韓国でパドレス(ホーム)vsドジャース(ビジター)の開幕戦です。パドレスのダルビッシュ選手とドジャースの大谷選手の初対決があり、皆様、帰路につくのが早いように思われました。

3月28日(金)には12球団が揃って開幕です。試合なので、結果がつきまといますが、皆様の応援が球春到来とともにお楽しみ頂けますように。

また、日々寒暖差や気候変動が激しい日々ですが、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?