見出し画像

満月と紅葉ライトアップ

11月27日に満月の夜に併せて「NAKED 紅葉の新宿御苑2023」に伺いました。先日の満月「ビーバームーン」に続き掲載させて頂きます。

NAKED 紅葉の新宿御苑2023 NAKED Webページより引用

NAKED 紅葉の新宿御苑2023

クリエイティブカンパニーNAKED, INC.(ネイキッド)が贈る、都会の紅葉ライトアップイベント

新宿のビル群に囲まれた都会のオアシス・新宿御苑とネイキッドが桜に続き、再びコラボレーション

全長約200mのプラタナス並木と都心随一のモミジスポット・モミジ山、池への反射が絶景の「中の池」など、新宿御苑の美しい紅葉とネイキッドのアートが融合。大人気の提灯アート『NAKEDディスタンス提灯®︎』の灯りで、あなたもアートの一部に。日本の秋を満喫する食体験もあわせて、都会ならではの紅葉風景をお楽しみください。

「NAKED 紅葉の新宿御苑2023」Webページ
https://event.naked.works/shinjukugyoen/

「NAKED 紅葉の新宿御苑2023」

「大木土門」
新宿に一番近い入口は「新宿門」ですが、今回の出入口は「大木土門」でした。皆さん足早に新宿御苑脇の散策路を通り「大木土門」へ向かいます。今回は平日で少し時間をずらした事も有り、4月の桜ライトアップ時のような行列を避ける事ができ、すんなりと新宿御苑の中に入る事が出来ました。

大木土門・入口

この日、11月27日は満月でした。満月と共にライトアップされた紅葉を楽しみました。

入口をはいり、プラタナス並木エリアへ向かうと、「飲食エリア」にキッチンカーが揃い、秋をイメージした飲み物やスイーツなどが販売されていました。

飲食エリア


空を見上げると美しい満月を観ることが出来ました。

満月(ビーバームーン)

「プラタナス並木エリア」
全長およそ200mに於いてプラタナスが連なる並木道です。昼間の景色も良いですが、今回はライトアップで「秋風」をイメージした光の演出が模様されています。

プラタナス並木のすきまから観える満月が美しく輝いています。

プラタナス並木エリア

「モミジ山エリア」
東京都心随一の紅葉スポットです。青モミジから赤く色ずくイメージをしたライトアップが演出されています。

モミジ山エリア

「池エリア」
池の周りの木々がライトアップされています。水面に反射するライトアップされた木々も美しいです。

池エリア

満月の輝く御苑遠景です。

満月の輝く御苑遠景

Photoでは見づらいですが、周辺の星々も綺麗に輝いていました。普段は夜中でも明るい新宿ですが、都会の真ん中で真っ暗な環境。素晴らしい体験でした。

返却された提灯が綺麗に並んでいます。

返却された提灯
大木土門・出口

素晴らしい紅葉とライトアップを体験でき感謝しています。満足と共に家路につきました。

ここまで読んで頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?