一人旅をして思ったこと

1泊2日と短い旅行でしたが、無事に1人旅に行ってこれて、今年の夢が一つ達成できました^^
鹿児島の特攻隊平和記念館に行けた~

やはり、夢は思うだけではなく、行動に移していくことが大切だと、気付きました!

2児の母ですが、どうしても子供がいると、私が家を空けて大丈夫かな?とか、夫が面倒見ることができるのかな?と考えてしまい、

結果的に、もう少し子供が大きくなってからでいいや。と思うと、ずるずる引き延ばしになってしまいます。


今回旅行に行き、よし!仕事をがんばんるぞ~と仕事に気合が入るのか?と思ったのですが、

そうではなく、もっと自分が行きたい場所、やってみたいことをもっと叶えてみたい!と思ったことです。

そのために、仕事は淡々とこなしていき、プライベートの方をもっと楽しむことをする。

しかも、近場で遊ぶというよりかは、計画をして、行ったことない県に飛行機や新幹線を使って、気軽に移動をしてみたい!と思いました。

そして、そこでもらったパワーを自分の家庭に活かしていきたいと思うのです。

いつも元気な明るいお母さん、

これが、今回の自分の使命のような気がしてきました。

仕事は好きだけど、昇進をしたいわけでもないし、起業をしたいというわけでもない。

ただ、この人といると、なんだか穏やかになれるな。元気になれるな。そんな人を目指していけるように、自分を高めることができたらいいなと思っています♪

いや~、それにしても一人旅はストレスもないし、楽しいな~(^^♪

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?