見出し画像

1番好きなのはどれ?

TWINKLE TWINKLE
9Colors
言わずもがなBlueMoon



これまでに
何曲かバラード曲を出してくれていて


その度に



やっぱりしっとりした曲
暖かい曲は
泣けてくるよね



そう思って
その通りに泣いていた



その他の曲でも
例えば生歌を初めて聞いたり
Step and a Stepのバラードバージョンだったり


訴えかけてくるものには
心が共鳴して




熱い気持ちになるんだよ



でも
FESTAとかI AMみたいなさ
がっつりノリノリの曲って
ただただ楽しめたり
テンション上がったり



そういうカテゴリーにあるんだよね



だから



オカンヌ的には
Shorttripって
「微笑ましい曲」だったんだよね


忙しい合間をぬって
なんなら撮影を兼ねている旅でも
この子達にとっては
修学旅行みたいな
記念旅行みたいな


ワクワクが止まらない旅で
開放的ないつもと違う時間で
仲を深める…みたいなね




だからまさか
この曲で
涙が止まらないなんて思いもしなかった




真剣な顔で練習する姿
自分達の仕上がりをチェックする顔
合間に全力ではしゃいだり
ご当地の美味しいものをなんとも美味しそうな顔で食べたり…




リハーサルを重ねて
準備に準備を重ねて
幕間から除く観客の数に
嬉しさを隠せない顔をしていたり





奈落から上がって来た時の誇らしい顔や
ステージから一人一人のWithUを見逃さないよう
端から端まで手を振る姿



それまでを思い出して
想いを伝える時には
溢れ出る気持ちを抑えられなくなったり



それが…
ほんとにほんとに綺麗で
とにかく愛おしくて




ありがとう
ここに連れてきてくれてありがとう
走り抜けてくれてありがとう
逆境を乗り越えてくれてありがとう





一生の思い出をありがとう




そう思ったら
頬には熱いものがつたってきて




あのMVを見終わった時
自分も一緒に
Light it Upの旅をしたような





心の真ん中が
ほっこりするような
切ないような
なんとも不思議な気持ちになったんだ




ただ曲を聞いていた時と
色んな想いを馳せて聴いた時





この曲にこんなに深さがあるなんて
思いもしなかったな







そうしてプレイリストを作ってみると
あれは外せない
これも好き
あぁこの曲はあれが最高だよね




結果
どれもこれも外せなくて
いつもよりBlueMoonは多めに聞いていても




思い出とNiziUの曲の数だけ
聴く曲はこれからも増え続けていくんだよね





それでも今日だけは
もう一度
あともう一度って思いながら




何度も何度もMVを繰り返して
このままゆっくり眠りに落ちよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?