見出し画像

オフラインってすごい

ギリギリにならないと準備出来ない体質…

結果土曜日の夜になって
あーでもないこーでもないと
参戦服をリニューアルしたり
ロゼッタをデコったり


不器用なりに頑張った


やばいやばい早く寝なきゃと思いつつ
時間だけが秒で過ぎ行く土曜日

そしてドリフェス振りの幕張メッセへ向かう日曜日

暑…

インテ参戦の皆様
15°あれば会場内はロンTでイケるよ?

駅から向かう途中
「会場」のプラカードだけを見て進んで行ったら

うっかり日向坂の会場へ誘導されそうになりwww

WithUセンサーが弱まった感じがして
振り返ったら皆曲がっててwww

気を取り直して会場へ



安心するよね
皆WithUって

あれやこれやと推しを喜ばせる為だけに
衣装だったり小物だったり用意してさ?

温かい空間だよ…


着いたのが12:00ちょっと前で
とりあえず様子を見たけど
CD販売は長蛇の列

これ並んでから認証だと遅い?
終わってから買えばいっか!!


そう思ったオカンヌ

この判断ミスが後悔を生むことを
この時のオカンヌは知らない…ヤッチマッタナー

ちょっと早いけど並ぶ準備しよーと思って
会場入り

まずね
長かったwww

前が既に押してたから
12:30から認証開始のはずが
全然そんな気配なくて…


普段座り仕事のオカンヌは
立ちっぱなしで腰は痛いし足も痛いし←早いwww

でもね
推しはその間ずーーーっと何百人何千人に声掛けて頑張ってるし
オカンヌも頑張る!!

と思って
ひたすら周りをキョロキョロしながら挙動不審祭りだったけど

知ってるffさん見つけてちょっとホッとして
全員ミーグリは声が全然届かなかったとか
そんな情報を仕入れては
ドキドキが高まってきて
いよいよ認証


うん
スムーズ

QR見せて本人確認書類見せて
また並んで


この間にですね
判断ミスをおかしたCD購入







嘘ーん😭
みんな積まない積まない詐欺じゃん🤣🤣🤣


インテ参戦かつCD購入をご検討の皆様
参考までに早積みがオススメなのではと思いましたわよ


そーして待ってる間にさ?
なんとなーく声が聞こえるんですよ奥さん!
推しの笑い声とか!!
お得すぎません!?


だだっ広い会場の端っこにパーテーションがあって


やばい!あの裏にいる!!みたいな高揚感


前の部が終わって
いよいよA賞の人達がぞろぞろと民族大移動でパーテーション前の列に整列


まだまだ並ぶんだけども
ちょっと静かになった場内で
女性スタッフさんのアナウンス



「皆さん!これからNiziUの皆さんが登場します!!」



「!?!?!?!?」


登場!?登場ってなに!?



すると…リクアヤカ列の真ん中のちっさい段の上に
NiziU😭😭😭😭😭😭


まさか!全員見れるなんて!!
しかもこれ!
アリーナ席より近いんじゃないの!!!


りくペンさん姫ペンさん
インテ参戦の際は恐らくめっさ近くで拝めるぞぃ

心の準備してね?


そして登場する我が推し…


今日は緑
目に優しい緑
視力4.0くらいになるよ


疲れなんてこの瞬間にHP全回復よ

一人一人挨拶してくれて
ファンサもくれて

※ちなみに勘違いだとしてもこの時のわっぴぃのタイミング的にオカンヌに向かってやってくれたと信じ込んでるので異論は認めません
※各個人それぞれに全力勘違いで幸せになりましょう

そして準備しまーすってブース裏へ戻るNiziUちゃん達


もうね、わかる?
この瞬間の心臓の高まりと
脳内のイメトレ具合


仕事より頭使ってると思う



そしていよいよブースへ案内される時間
この時既に13:30過ぎてて
この後1部の認証開始が13:45までで



いきなりパニック


1部認証って13:45までじゃん!!



なのでサイン会最後の画面認証の時に焦ってスタッフさんに
「私この後お見送り会1部なんですけど認証間に合いませんよね!?どうしたらいいですか!?」

なんか長々と大丈夫って説明はされたんだけど
なんか知らんけどあんまり安心出来なくて
だけどサイン会は始まるし
大丈夫っつーからなんとかなるだろうと思って
とりあえず列に整列


落ち着かない心でちょっとずつ列が進む
ハプニングで余計心臓バクバク


あと数人ってところで



前の人のサイン会の様子が聞こえるんだけどさ
多分妊婦さん?

リマたんが「生まれたら2人で応援してね!」って言ってて

ブースから出てきたりまペンさん泣いてたの


…やばい
もらい泣き案件だ




わかるよ


推しにそんな事言われたら泣けちゃうよね
わかりみが深すぎる


どうしよう泣きそうになってきた
もうすぐなのに




今日はお話出来るから
正気を保たなきゃ


頑張れオカンヌ
自分に負けるなオカンヌ



自分で自分を精一杯支えて


そしていよいよ
いよいよ
ブースの中へ…



アクリル板の向こう側に




りまたん🫠🫠🫠🫠



🦙わーーーー!
あ?オカンヌ!!
え。久しぶりー!!
↑キタコレヒサシブリー


サイン書き始めようとするりまたんに


🌹見てこれ作った!

プルダック麺www



ラーメン丼ラーヌ披露



🦙えw入ってる!可愛いー!!



🌹ありがと頑張った!ねぇユニバ当たった!行けるよ!



🦙え?お誕生日祝ってくれるの?



🌹当たり前!!👍👍👍




🦙嬉しー♥️さすが!やっぱりオカンヌだね!




🌹もちろんだよぉぉ✨



そしてサイン書いてくれる



🌹とりま今日この後の見送り会くるから!



🦙分かったー待ってる!



この辺りで引き剥がされつつ…




🦙またね愛してる 💋←投げキッス




お分かり?推しからの投げキッスの破壊力



サイン会だけでキャパオーバーだけども
お見送り会もこれまたなかなかだったんだよ


サイン会終わって
終わるとじんわり涙出てきて



久しぶりって言われたよなー
さすがって言われたよなーって


涙こらえて小走りでお見送り会1部認証へ


オカンヌ本日はあと3回
このお見送り会で終了


てことは
ここで余すことなく伝えなきゃ


と思ったんだけどね

疲れてるよなぁ
絶対


そう思ったオカンヌ



直前の生リマチャージを見て


やる事は決まった


ひとまずスルッと認証済ませて
待機列へ


※ちなみにこの後は待機列ループでいけたよ


1回目

🌹リマたーん!また来たよー!!


🦙オカーンヌ!!
↑ぶんぶんお手手振ってくれたよ


🌹お疲れのリマたんに「オカンヌチャージ!!」


※勝手に注入スタイルwww

そしてリマチャージ返しを頂き


ソフトに剥がされ気味になりながら


🌹また来るね〜

🦙待ってる🫶


はい。ハート頂きました
勝手に注入しといてお釣りどころか借金したくなるレベルの🫶もらいました


続いて2回目


ブース入ったらいきなり

🦙オカーンヌ!
ビッグエアハグ

🌹リマたぁぁぁぁん♥️
ビッグエアハグ返し


そして

🌹次最後…またねぇぇぇ…!

後ろ振り向き最後までこっち向いてくれてるリマたんを確認して最後の1回へ


早いんだよほんと
秒すぎ



🌹今日これで最後!次はユニバ!
真っ赤な参戦服で行くしお誕生日全力でお祝いするから見つけてね!!


🦙うんうん。見つけるよ。オカンヌ大好き!またね、ありがとう〜
投げキッス応戦でブース退場



なんだろ
夢見てたんかな



オカンヌの声で
オカンヌの想いを
オカンヌの言葉で伝えられた


全然足りないけど


でも

接続時間が秒のオンラインミーグリ
涙でジェスチャーしてた宮城
涙をこらえてグッズやジェスチャーで想いを伝えた神戸


そして今日
目の前のリマたんと話が出来たんだ
こんなに幸せなことある?


少しでもリマたんが笑顔になってくれたなら
オカンヌはまた


心置きなくツムツムするし
全力で応援しようと思うんだ


ありがとうリマたん
ほんとにありがとう
お疲れ様ね
大好きだよ


※※※

ちなみにね
初のりおちゃんお見送り会を体験したリトルは
やはりオカンヌの娘


お見送り会終わってオカンヌに会って
「りおちゃんから紅白バージョンのWピースしてもらったぁ…」って
涙ポロポロ流してました


うんうん良かったね
泣くよね
そりゃそーだよ
また行こうね


ついでに家に着いて落ち着いてから
「ねぇ姫に顔認知してもらった。やばい。ほんとに明日からまた頑張れる」って大号泣のシス


良かったけど…時差www
感動遅すぎない?🤣🤣🤣


※※※


お陰様でオカンヌファミリーは
全員大満足のブルムンイベントを終えました

いやほんとに最高
NiziUー!ありがとうー!!!!
また必ず会いに行くから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?