見出し画像

長方形折り紙

1月6日の午後、本校は折り紙魔術師の梁海生氏を招き、生徒たちをペーパーアートの王国へ導きました。普通のA4紙にはどんな可能性があるのでしょうか?一緒にやってみよう! ——「紙」の先にレゴを—— リャン先生が生き生きとした言葉で折り紙のポイントを指摘し、生徒たちは興味津々で「ペーパーレゴ」の世界に浸っていました。 -- ピラミッド -- A4の紙を縦横半分に折り、得られた4つの中点を結び、斜めの4つの折り目を押してひし形の模様を作ります。この折り目に沿って、A4用紙の4つの端点を合わせると、「ピラミッド」が作成されます。動画をクリックして一緒に見てみましょう! ほら、生徒たちの熟練の手によって、ペーパーアートのピラミッドが次々と完成していきます。 ——紙の魔術師—— 次に、梁海生先生の柔軟な手の中で、A4の紙が手品を続け、ある瞬間にはかわいい小さな亀になり、次の瞬間には四角いアジサイに変わりました。 生徒たちも小さな紙の魔術師に変身しました。 カメラ 風車 高い建物 小さなボート … A4の紙一枚から、生徒たちの想像力が羽ばたき、クリエイティブな作品が生まれました。学生たちはすべての紙製レゴピースを組み合わせて、私たちのハイテク技術の永遠の炎を象徴しました。

https://mp.weixin.qq.com/s/L8CMeNbzW44vFGF-qK1_Ew

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?