見出し画像

世界平和キューブ


社会を変える「夢のゲーム」アイディア・実装版の応募受付完了いたしました。

2024/04/27 土曜日 20:52
社会を変える「夢のゲーム」アイディア・実装版に関しまして
ご応募ありがとうございます。

【受付番号】
000214

【送信日時】
2024/04/27(Sat) 20:52:17

【送信内容】
種類 = アイディア
姓 = 梁
名 = 海声
セイ = リョウ
メイ = カイセイ
メールアドレス = a4origami
所属機関 = 梁海声紙芸工坊
職業・学年 = アーティスト
テーマタイトル = 世界平和キューブ
テーマ = 4.社会・人権
説明 =
ルービックキューブ3 x 3 x 3の27小粒は、X軸方向に沿ってX 1、X 2に分けることができる
、X 3三層、各層に9個の小粒があり、3個の塊はすべて3 x 3九宮のシート状である。各粒は数独と同じ9つの数字をマークし、3組の9つの数字がある。
また、この「ルービックキューブ」はY軸方向に沿って同様に3層に分けることができ、それぞれの層には9小粒があり、いずれも数字を繰り返さない数独の小九宮である。Z方向に沿って、このルービックキューブも3層に分けることができ、各層にも9粒があり、9粒はそれぞれ異なる数字の数独小九宮である。
私たちは第1層の九宮をルービックキューブの左に折り畳んで展開し、底は右に折り畳んで展開し、中間層は動かない。横に3つ並んだ数独九宮を手に入れたのは、明らかに3行も数独の異なる数字の要求に合致している。
同様に、私たちは第1層の九宮をルービックキューブの上に折り畳んで展開し、底は下に折り畳んで展開し、中間層は動かない。縦に3つ並んだ数独九宮を手に入れたのは、明らかに3列も数独の異なる数字の要求に合致している。
このようにして、私たちは十字形の九宮数独を手に入れて、5つの小九宮があります。中央の小九宮を空白の左上隅と右下隅に回転させ、十字の左中の九宮を右上隅に回転させ、十字の上中九宮を左下隅に回転させることで、9つの九宮が完成し、ルービックキューブに対応する新しい数独となった。
互いに関連していないルービックキューブは数独と有機的で面白いつながりを持っている。
私たちは中間層を幻の方に設計して、それでは最上階の対角は921で、国連が設立した世界と平日です。
私たちは全世界の異なる民族、異なる言語、異なる国、異なる宗教、異なる価値観の人々の中で「世界平和、天下一方」という観念を広め、個人的にゲームをする時、世界平和を忘れないようにしなければならない。

添付1 = IMG_1289.jpeg
募集を知ったきっかけ = 公募ガイドONLINE
その他きっかけ =
自由コメント欄 =
パズル作家、長方形立体折り紙創始人、コンテンプラーリーアーティスト、アマチュア数学者,発明家。

中国のメディアに”折り紙魔術師”と呼ばれ,日本人友人が”チャイナ ダ・ヴィンチ”に呼ぶこと。

六十年代に中國とベトナン国境近い北回帰線にある美しい亜熱帯の南寧市に生まれ。

かつ大阪アジア友の会・アジア留学生会広報部幹事。

大阪大学通信工学修士。

株式会社ソニーミュージックエンターテインメント主催第二回“アートアーティストオーディション”出展、展出作品図録集作者写真に“ハートジェスチャー”が世界中広げられ。

大前研一第四回“オープンジャパン・ビジネスプランコンテスト” 技術賞に受賞。

1・5 次元バーコード、数字列の魔法陣による図形デザイン等発明。

著書《白銀長方形・神奇的立体紙芸造型》,《中国折り紙・魔法の長方形》等。

趣味数学巨匠マーティン・ガードナー

全集中国語版初売り上海ブックフェアの代弁者。

“天下一家・世界平和”を願い、

パズルには面白いだけに国境が無い、人々と繋ごう。




ページトップへ

© LY Corporation

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?