反省すること。

 昨日と一昨日の自分のことを思い返して色々考えた結果、自分の愚痴ったりするとかの部分に反省しました。僕がある考えを持たずにある人達(ラッパーのダースレイダーという人、ヤンチャ系ラッパーのSIMON JAPという人そして北海道出身のMC松島という人など)を信じすぎました。その人達が良くない意味であんまり真面ではないということに気づきました。それと同時に自分はしっかりした目的もないので色々と信用してしまったという自分にも良くない原因があったと思います。あとツイッターで愚痴り過ぎたりするのは良くないということに改めて気づきました。

 まずダースレイダーさんがどういう人か説明します。あくまでも僕の視点からの印象です。ダースさんは東京大学(中退)出身でインテリラッパーです。いくつかの即興での日本語ラップ使ったラップバトルに参加した経歴を持つ人で芸能事務所にも所属しています。僕が日本語ラップにハマっていた時にこの人を好きになってしまいました(面白い人だと思ったので)。ある日僕はこの人のツイッターアカウントにこうリプライしました。「テレビは見ることは必要ですよねぇ。。。(長文以下省略)」とリプライしたところ「僕はテレビは観ません!!!!」とマウント取って返答しました。あの時変なムカつきを感じました。その後去年の都知事選挙が近づいたときツイッターの動画でこう言っていました。「皆さん、都知事選に投票しましょう。(多分ですが僕にとっては投票率が低いから投票しましょうって感じがしました。)」と言ったので僕は近くの投票所にある人に投票しました。

 しかし投票率は上がらず、しかも僕は良くない意味で変な人(外国人差別をする人)に知らずに投票してしまったのです。僕は頭にきてダースレイダーさんの名前を名指しをしてSNSで愚痴りました。そしてダースさんエゴサで僕を見つけて偉そうに説教しました。その時の僕はあんまり言い返すことが出来ませんでした。でも後からダースさんの呟きを♡いいねやリツイートもせずに色々読んでいくと、ただ単に日本の政治にアフタケアを全くせずに揚げ足を取る呟きしかやらないとやっと気づいたのです。ある呟きで「僕は色々と日本の政党にに対して(菅さんにたして)応援しているのに」とありましたが僕にとってダースさんは、いやダースレイダーは人格がねじ曲がった人感じがしました。

 あとMC松島という人に関しては最初は面白い人かと思いましたが、この人もあんまり真面ではなかった人でとにかく変な人でした。はダースレイダーを尊敬しているのか知りませんがただ単にダースレイダーみたいにSNSで名言を言ってバズりたいのか知りませんが、それとも音楽家として売れたいのか知りませんが何が言いたいのか分からない人です。なんか誰かに構ってほしいのか、ダースレイダーみたいにフォロワーを稼ぎたいんでしょうね、、、何も勉強せずに世の中に対して適当な事ばっかり言っていました。しかも過去に言った事に対して思い切りねじ曲がった意味不明な発言が多かったでした。しかもンアドも繰り返しながら。僕は引きました。最初戦極MCバトル(ラップバトル大会の運営会社)の主催代表のMC正社員さん仕切りのMC松島の20人か30人のごぼう抜きラップバトルイベントでこの人の存在を知りました。最初はこの人でポンコツ具合が面白くてこの人のことを好きになったのですが、そのポンコツ度が間違った方向に行ってしまったことに僕は気づきダースレイダーと同時にMC松島も嫌いになりました。

 あと最後にSIMON JAPという人に関してはもっと真面じゃない人、しかも頭が悪すぎる大麻(薬物)推奨派ですぐ男気を見せたいのか偉そうにカッコつける人でした。最初この人に関してはラップバトルの動画で知って、KING OF KINGSというラップバトルでこの人のことを好きになりました。この人の楽曲ラップも購入してグッズも購入しました。でもこの人北海道で自分の奥さんに対して酒に酔って暴力を振りました。結果的にこの人は逮捕されましたが保釈されました。その後僕はこの人の渋谷でのライブを観たのですが、その時の態度は事件のことを反省せずに偉そうに逆切れで反省もせず、しかも大麻を推奨していました。僕凄いショックでした(周りの客たちは盛り上がっていたけど。)。その後SNSで掘ったタトゥーはカッコつけるかのように晒すし、大麻の欠点をよく分かってなく大麻専門家医を都合よく利用(自分が大麻吸いたいのをために)して日本の世の中にマウント取って偉そうにカッコつけるし、ドン引きしました。

 とにかく日本のアンダーグランドのHIPHOPにはショックするどころのレベルではないです。

 結局愚痴ってしまいました。でもアングラHIPHOP信じた僕も良くないんですが。色々反省です。アングラHIPHOPがすべてが悪いわけではないですが。あとZEEBRAさんもアングラHIPHOPの良いところをちゃんと広めているのかどうなのか、もう僕には分からなくなってしまいました。アングラHIPHOPは自粛というより滅んだほうがいいですね。でも何の目的にもなく面白がってアングラHIPHOPにハマった自分にも反省です。以上です。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?