見出し画像

ムーミンとミイの始球式!

2023年7月1日、ムーミンとミイがベルーナドームに行くというので私も行ってまいりました。

イベント詳細↓


そして当日撮影した写真をインスタグラムにアップしました!

始球式の前にグリーティングがあり、そこで20分くらい二人に会うことができました。ムーミンバレーパークに行くときのことを思い返すと、ミイは子どもたちと遊んでいることが多くて私はその様子を見て満足していたので、最近ミイとはあまりおしゃべりしていませんでした。しかしこの日はほどよく人が集まっている状態で人だかりというほどでもなかったので3回くらいお話しする機会がありとても贅沢でした。

ミイは私に、ムーミンのぬいぐるみとかミムラねえさんのスマホケースとかは持っているのに、ミイのグッズは持っていないのかということを聞いてきたのでちょっとあたふたして、ポーチに小さく描かれているミイを見せると喜んでいました。もう、可愛い。そして、「次会うときはミイのグッズを持ってくるね」と伝えると、「いいのよ!!」と気さくに返してくれる優しいミイでした。

そして始球式についてミイに「今日はミイが投げるの?」と質問すると、「そう聞いてるけど、あたい何投げるかわかんないの。雪玉でも投げるのかしら?」とのことでした。可愛い!!!ここで野球を説明するのも違うかもと思ったので、「何投げるんだろうね!楽しみにしてる!!」と答えて、その場はそういうことにしました。じっさい、ミイが投げてムーミントロールはキャッチャーの横で見守っていました。

始球式開始までに席につくことができず通路を通りながら見るはめになったのですが…よくわからないけど楽しんでいるミイと、初めての状況にちょっとビビっているムーミントロールって感じでなごみました。

私は去年から本格的にライオンズのファンになったのですが(グッズを選んでいて席に着くのが遅れたわけです…)、大好きな呉念庭選手がスタメン出場で、しびれるツーベースヒットを見ることもできたので、結果は負けてしまい悔しかったですが楽しい日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?