2024年3月30日 ムーミンバレーパークに行ってきました。

画像1 5周年記念の1日支配人の藤咲彩音(ピンキー!)さん。ムーミン関係なく応援しているアイドルの推しで、彼女もムーミンオタクです。この場ふさわしい方!とはいえファンクラブ会員ではないし、コロナ禍以降は疎くなっているぬるオタです。アイドルのイベントではない場所でどう接すればいいかわからなくて、ステージ以外でお散歩なさっていた時は遠目に見てました(写真は撮っても良かったみたい?)。何はともあれステージを見れたし、入園時にご挨拶もできたのでうれしかったです。
画像2 暖かいよりも暑い日で、ばてました。判断力がまったくなくなって、欲望のままに糖分を摂取しました。セムラもプリンも美味しかったです。ちょっと胃もたれしましたが。フィンランドの「ラスキアイスプッラ」ではなくスウェーデンの「セムラ」だったのでジャムではなくてナッツのペースト(たぶんアーモンド)が入っていました。同時に食べるのは大変ですが、どっちもまた食べたいです。
画像3 画角の難しい短焦点レンズしか持っておらず、なかなかいい写真が撮れませんでした(この写真は屋根が見切れてる…)。カメラの練習をしてまた行きたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?