見出し画像

スプリンターズS

◆消去法データクリア馬◆

タワーオブロンドン
ダノンスマッシュ
ファンタジスト
ミスターメロディ
リナーテ

◆外厩◆

◆ノーザンしがらき
ディアンドル

◆ノーザンファーム
リナーテ

◆その他外厩
アレスバローズ
レッツゴードンキ
ノーワン
モズスーパーフレア

上半期G1の流れが続くなら外厩馬1頭は
最低でも絡む。

◆血統◆
ニジンスキー、フォーティナイナー持ち

セイウンコウセイ
レッツゴードンキ
ノーワン
ディアンドル
ラブカンプー
ダイメイプリンセス
ミスターメロディ

◆調教◆

◎ディアンドル
好走時でも全体時計よりラスト2Fに重点を置く調教をしてる馬。
二週連続でラスト2F23秒台―11秒台。
最終追い切りは全体時計も出してきた。
この馬かなり坂得意そう(☆∀☆)

〇ダノンスマッシュ、モズスーパーフレア、ファンタジスト

スプリントG1だけに調教良い馬ばっかりw

◆騎手◆

ルメール、武

サンプル少ないが川田、松若

◆考察◆

以前は内枠先行馬で断然のイメージも
馬場改修後はそうでもないねえ。

ダノンスマッシュ
高松記念の敗因を左回りと見るか坂と見るか。
抜群の手応えで4着だったからねえ
坂苦手なら坂路でこんな時計出ないような‥
ま、平坦のほが得意なのは間違いないんだろうが
平坦スプリントG1がないのが辛いねえ。
消す要素がないからとりあえず買う。

リナーテ
G1でノーザンの馬なだけで買いなんやが
ここまで手が回らんw
武が選ばなかったから消す。

モズスーパーフレア
オーシャンのような競馬が出来れば楽勝だろが‥
二週連続鬼時計も調教終わりの馬体重絞れてない(;o;)
輸送でどこまで絞れるか‥
調教師から何がなんでも逃げろ指示出てるから松若思いきった騎乗してほしい。
武が選択しなかったのは割引か‥

タワーオブロンドン
スプリント転向後1戦毎に内容よくなってる。セントウル3馬身はスプリントでは決定的着差。
スプリンターとして覚醒か。
夏に3戦使って状態がどうなのか‥
藤沢が出走させるぐらいだから走れる状態にはあるんだろうが軸にはしにくい。
サマータイトル獲ってスプリンターズ勝った馬がいないのと前走今走外厩なしは本年G1最高でも3着。買ってもヒモかな。
これでまだ上積みあるなら化け物だなあ( ̄▽ ̄;)

ディアンドル
前走北九州記念で消去法ではモズと同じく消し。
持ち時計も8秒台では厳しい。
が、それ以上に出来のよさが目につく(☆∀☆)
時計は斤量と展開で詰まるはずw
まだ若駒だし上積みあるだろ。
唯一のしがらき仕上げやし
これから行く!
この血統でスプリントG1勝ったらある意味事件w

イベリス
これも気になるが手が回らんW

ファンタジスト
武がリナーテ、モズスーパーフレア、ファンタジストから選んだならそれだけで買い。
二週連続で調教は良し。ま、この馬調教番長でいつも調教いいからなw。
前走は和田が返し馬から気合い入れてたからなあ。
武に手戻りでまたパドックで寝ようとしたりして.∵・(゚ε゚ )

◆最終決断◆

三連単マルチ
9―2―3.7.8.12.16各100
9―7―2.3.8.12.16各100

馬連
9―2.7各1000
馬連、ワイド
9―16各1000

計10000

やぱG1予想は楽しいなあ( ´∀`)
一週間予想妄想で遊べましたww

◆結果◆

1着8番タワーオブロンドン

2着7番モズスーパーフレア

3着ダノンスマッシュ

秋初戦惨敗(  ̄▽ ̄)

それにしてもタワーオブロンドンのタフさには驚きだねえ。
夏から4戦目でこの強さかよ。
やぱ王道路線のセントウルでレコード3馬身差は決定的やったか。
1200.1400のレコード持ってて時計勝負急坂も得意
しばらくはタワーオブロンドンの天下かもね。

モズスーパーフレア
まあ行ききればこれぐらいは走れる馬。

ダノンスマッシュ
安定の走りもなかなかG1タイトルに届かない馬だねえ。
来年も高松、スプリンターズでは馬券内にはきても勝てないやろな。

ディアンドル勘弁してくれよ
手綱動きっぱで道中全然ついていけてない( ̄▽ ̄;)
もうちょいやれると思ったが持ち時計ないのが響いたか‥
惨敗で次走人気落とすならまた買うかな( ̄ー ̄)

ミスターメロディ
左専用機かと思ったら右でも強いやん
これには驚いた!!( ; ロ)゚ ゚

ドンキおばさんの掲示板に
更に驚いた!!( ; ロ)゚ ゚

つか、ガチガチ馬券すら当たらん( ̄▽ ̄;)

◆的中実績◆ 中京記念 馬連2,580円 的中 3連複3,100円 的中 8/25 キーンランドC 3連複1410的中(*≧∀≦*) 新潟2歳S 3連複4310的中(*≧∀≦*) 9/1 小倉2歳S 3連複3190的中(*≧∀≦*)