見出し画像

VLOGCAM、買い戻す。

やっぱり4Kハンディカム入れても静止画がきちんと撮れるカメラがあった方がいいよね!ってことで・・・。


VLOGCAM ZV-1、買い戻しちゃいました(笑)
もちろんシューティンググリップキットの方を。

実は1型センサーのコンデジは意外と高価であり、ソニーのRX100M7でさえ10万円台なので流石にきついな・・・と思ったので思い切って新品を購入。
これでも9万円台後半なので、RX100M7やキヤノンのPowerShot G1 X Mark IIIを購入するよりかはまだましな方です。

機材紹介はこちら。

今回は完全な新品なので、カメラ自体は当たり前ですがきれいな状態です。

ついでにこんなものも購入して取り付けております。


コンデジを一眼カメラの様に拡張することが可能なアクセサリーですね。
これを取り付けるとフィルターの装着やワイドコンバーター、マクロレンズ(クローズアップレンズ)なども取り付けられるのです。


VLOGCAMは「VLOG」を銘打っているので、動画の撮影も可能なコンデジ。
今後はこの2機で動画撮影(メイン:FDR-AX45、サブ:ZV-1)を行っていく予定です。

偶然なのか両方ともレンズが「バリオ・ゾナーT*」なのですな。

過去所有時の撮影試験はこちらから。


私が執筆した記事をご覧いただきありがとうございます。 「記事が面白かった!」「興味が湧いた!」と思いましたらサポートをお願いします。 是非よろしくお願いします!