見出し画像

元気の出る楽曲集めてみました

先般の地震でまだまだ不安が残っている方もいらっしゃるかと思います。
そんな時こそ「歌」ではないでしょうか?
今回は元気の出る楽曲を集めてみましたので、興味のある方は是非ご覧ください。


邦楽

RUNNER/爆風スランプ(1988)

どんなときも。/槇原敬之(1991)

愛は勝つ/KAN(1990)

My Revolution/渡辺美里(1986)

Never Stop!/Every Little Thing(1997)

↓ハウスにアレンジされたリミックス版もおススメ。

負けないで/ZARD(1993)

君がいたから/FIELD OF VIEW(1995)

元気を出して/竹内まりや(1988)

※オリジナルは薬師丸ひろ子さんで、1stアルバム収録曲として竹内まりやさんから楽曲提供したとのことです。本人のセルフカバー版は1988年にリリースされました。
(2024/01/15 動画非公開のため別動画へ差し替え)

DIAMOND/I Don't Like Mondays.(2019)


洋楽

Teo Toriatte(Let Us Cling Together)/QUEEN(1976)

Scatman (ski-ba-bop-ba-dop-bop)/Scatman John(1994)

Together Forever/Rick Astley(1988)

Step by Step/New Kids On The Block(1990)

Macarena(Bayside Boys Remix)/Los Del Rio(1995)

今回はここまで。
この他にも色々と楽曲が見つかるかと思いますので、皆さんも是非探してみてください。

私が執筆した記事をご覧いただきありがとうございます。 「記事が面白かった!」「興味が湧いた!」と思いましたらサポートをお願いします。 是非よろしくお願いします!