日記 (4/29)

去年の年末、プロポーズされたので結婚することにした。
されたというか、させたというか。

好かれて、6年付き合って同棲までしていた人とは結局結婚する気にはなれなかったのに、好いて好いて漸く手に入れた人とはサッサと結婚することになった。
世の中そんなもんなんだな…と、どこか他人事に感じる。

親は、まぁ、前の彼氏のほうと結婚してほしかったんだろう。
今の人は不満というか、不安なんだろう。
でも何も言わずにいてくれるので、ありがたい。

そんなわけで、ウエディングまで残り一ヶ月となったので、準備が忙しくなった。
ウエディングと言っても、式は挙げずに写真だけだけど。
ウエディングは女の子のもの、と言われるけれど、私は今のこの人を、最高のコンディションで撮影して残しておきたいという気持ちが強い。
私もこの人も、ここから老いていくのだから、人生のベストは今日だから、早めに保存しておきたい。

せっかくなので、人生で1番綺麗になりたい、というのが女心というものである。
普段ならお金を出さないような美容にも、今月は手を出すことに決めた。
今日はまつげ&まゆげサロンとヘアサロン。

正しく要望を伝えるために、結婚の予定をサロンの人に伝えると、みなお祝いの言葉をくれた。
人生でこんなにも知らない人から祝福されることがあるのか…
本当に結婚するかどうかなんて確かめようがないのだから、1回しか行かないサロンならお祝いされ放題だな、なんて思ったりして。

そこまでして祝われたいかと言われると、微妙だけど。

金の力でどこまで美は買えるのか――
とても楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?