この自粛期間で、自分と向き合えるようになりました。

今まで自分が経験してきたことや育ってきた環境やどんな人たちと関わって成長してきたのかなど。

今は大学3年生、そんな節目の年だからこそ、
人生についてよく考えます。

私の人生の最大テーマは、
「キラキラした輝く人でいること」

いろんなことを頑張って、ちょっと適当で、全力で楽しんでいる人が理想。
私は夢を持って、そこに向かってコツコツ頑張ることが好き。そんな私を子供っぽいとかそんな夢物語って言ってくる人もいる。けど、自分の夢を語ったときに自分以上に応援してくれる人もいるんだ。そして、将来的にはママになりたい。子供のために全力を尽くして愛を最大限に注いであげられる人に。沢山子供を褒めてあげて自主性を育てて、自己肯定感をつけてあげたい。自己肯定感っていうのが最大のキーワードかな。私は心の奥底には自己肯定感という大きな強みがあると感じていて、自己肯定感があるからこそ満たされていて他人に優しくできたり愛を注ぐことができたり、なんなら自分への信頼だと思ってます。
自分が育ってきたみたいにたくさんの経験の中でいろんな人と出会い多方面から愛される環境で育ててあげたいな。

今はコロナで非日常な生活でストレスが溜まる毎日だけど、この期間を使って本当によく考えるようになった。私は何がしたいのか、強みは何なのか、周りの人に何ができるのか、、、自分の心の奥までこんな考えられる機会ってなかなかないよね。そう思うとこの自粛期間も有意義なのかな、と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?