20230913 自然消滅するような関係だったのか?おれたちって


おーっす みらいのチャンピオン

水曜日だね~ 今日朝けっこう涼しくてかなり興奮した。秋サイコー
秋はとにかくお出かけしたくなるね 月末は大阪旅行の予定なので楽しみだ。
しょっちゅう旅行には行ってられないが、倉吉また行きたいし、京都とかも行きたい 福岡も函館もまた行きたい コンスタントにこなしていきたいね

おとといお友達と通話したときに、音ゲーの話題になった。
すごい仕事忙しそうな中、時間を捻出してDDRを頑張ってる姿がすげえ眩しいぜ。

かくいうおれも音ゲーに未練たらたら。ポップンミュージックというゲームに今まで十数年間囚われてきたわけだが、コロナ以降、最寄りゲーセンから撤去されて以降、遊ぶ機会ががくっと減ってしまった

気持ちの上ではもっと遊びたいと思ってるんだけど、弊害が多すぎるんだよな、なんか。「たまにゲーセンに遊びに行って2,3クレやる」以外の選択肢がかなり難しく感じる。

ゲーセンでやり込むには時間がたらない、おうちサブスクでやるにはカネがかかりすぎる、コンテンツ愛で臨むにはコナミの「仕方なく生かしてやってる」みたいなスタンスが嫌すぎる、どれをとっても割いたリソースの割には受け取るものが少ない印象がある。
特に「自分がリソース割いて推した分だけ運営が応えてくれる」みたいなのがぜんっっっぜん無いところが本当に悲しい。
鼻に管を通されてなんとか延命している老体のようなコンテンツであることを認めたくない(それを引き起こしたのは自分たちプレイヤーの投資不足と考えることも)

まあ、さんざん楽しませてもらったし、これが隠居かと思う気持ちもあるけど、こんな自然消滅するような関係だったのかよ、おれたちさあ。

このまま消えゆくっていうのならさ、クリアできなかったレベル49のアホどもやムラクモのことは頑張って忘れるからさ、頼むよ。思い出の収録曲を普通のサブスクに解禁してくれないか?
アルモバだかなんだかしらんけど、自社だけで囲って聞かせないのって本当に悲しいよ。

なあ、コナミ……おれらの仲だろ? 頼むよ

コナミ?

あ、スポーツジム行ってんだ、いま。そっか…………


さよなら……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?