20231011 香典ランキング3位

よっす

水曜やね つーかもう朝寒すぎる
スーパー春と秋どこいっちゃったんだよ状態へ突入

仕事をした。昨日の夜は55インチのテレビを備え付けたり、その際に掃除してたらまた同人誌が2箱出てきたりといろいろと大変で、疲れを残した状態での水曜、のんびり過ごしてやると決意



そういえば先週、職場の直の先輩の親父さんが急逝してしまって、1週間休んでいた。

お通夜には社の偉い人が上から数名行ったのでおれは行かなかったんだけど、香典は渡すよねって流れになり、他の社員と相談する。

おれは葬式エアプだから周りに合わせますよ~って返してたんだけど、

そのとき、年上の後輩から「やっぱりこれくらいですよね?」つって指を三本出しながら相談された。

指を……三本…?

3万!? 香典って………相場そんな感じ!?


3万!?


ってなりながら、周りに合わせようとしてたし、エアプをさらっと隠しながら「あ~、おれもコレかコレかなって……」とハッキリもの言わず、指を一本だしたり三本だしたりした。

最終的に「いや、おれも多分コレっす!!」って言いながら指を三本だした。カラマスの売上と同等の決意の3本を。


そこからずっと香典の金額について考えていた。
そもそも、セブンで買った香典袋には相場5000円って書いてある。

3本って……3本って何? 多分これ3本なわけ無いだろ


でもエアプを隠した手前、今更「指3本って3万ってことっすよね?」って言えね~~!!

さまざまな懊悩の末、香典袋にそっと1万円札を一枚入れた。

香典袋の中身は先輩にしか見られないわけだし。気持ちこもってたらこの1本は無限大だよ。いや、1本もたけえだろ~~~~~~~~~~~(高音)
そんな思いを込め………………


で、今日。先輩が出社してきて一息たったところに二人きりで話す機会があり、いろいろ話していた。

「ところで……香典、あんなにいれなくていっすよ」とはにかみながら言われた。

え!?!?


「香典ランキング、上から3位ですよ」


3位!?



1本で3位!?


「正確に言うと取締役と同着で3位タイです」


え!??!??!?


3位タイ!?!!?


思わず刃牙の「っっ~~~~~~~~~!!!!!!!!」みたいな顔になった。


指3本ってお前、3000円じゃね~~~~~か!!!!!!!!!


刃牙の顔しながら「受け取ってください、おれの気持ちっす」っつった



バカタレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?