20231010 後期高齢者に囲まれているぞ

はいよっ!

最近模様替えしてる。

物を捨てるとか掃除とかって本当に苦手だ。
どれくらい苦手かというと、掃除をしようと意気込むたびに新品の掃除用具をいっぱい買って、でも結局あんまやらなくて……を繰り返しすぎて、45Lのポリゴミ袋の中に乱雑に掃除用具を保管してる
「ゴミを掃除するための道具がゴミ袋の中にいっぱい入っちゃったよ」つって。ウケるよね

最近はわりかしやる気がある。掃除のために掃除するんじゃなくて、模様替えのために掃除してるからかな〜って思ってたんだけど、多分違う

ゲームそんなにやってなくて休日に時間があるから「掃除やってもいいかな」みたいな気分にシフトしてるからな気がする

ちょいカナシポイントゲッツ(11月中旬以降ゲームやりたいね)

流石に同人誌が溜まりすぎてどうにもならなくなってきたので、意を決して紙ごみを捨てた。
第二・第四土曜日が紙ごみの回収日!って唱えながら、9月末の土曜日(大阪旅行の前日)にヒーコラ言いながら紙ごみを捨てた
おれんちは階段しかない四階にあり、階下へ3往復しました

少しして回収場所の側を通ったらおれの同人誌がめっちゃ取り残されてて、思わず膝から崩れ落ちた(あまりにもTwitterすぎる表現で抵抗感があるけど、これくらいショックだぞって言うための慣用句が他にないから結局頼っちゃうよね)

そこで気づく。あぁ、この前捨てた9月末の土曜日、第五土曜日だ……
第五て……

次の第二土曜まで、2週間耐えきれと思って放置した

少しして、コンビニ行くために外出たら下の階のバアと他の棟のバアが立ち話してたからいそいそと通り過ぎようとしたら、呼び止められた
「外の紙ごみ捨てた? 掃除のおじさん困ってるらしいのよ〜」って言われた

あ〜って言いながらどうはぐらかすかを考えてたんだけど、その後「捨てられてる物的にたぶん若い人なのよ〜」って言われた

あ、そうだわ おれ同人誌捨てたんだった
いやこれはぐらかせないじゃん 若い人間っておれしか住んでない

「ほら、ほぼ後期高齢者じゃない? 若い人って……ねえ?」
思わず「すいません、すぐ片付けておきます」になったね

助けてください おれは後期高齢者に囲まれています 後期高齢者にアイカツの同人誌捨ててるとこ見られました

アイカツの同人誌、捨てさせてください


そういや今日おっきいテレビ届く 55型のBRAVIA
これで外人がライフハックを紹介するショートをいっぱい見ます

じゃあね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?