見出し画像

パキスタンへ行く。の巻 準備編①

السلام علیکم 
(Assalamu alaikum)

Hello.

こんにちは。

ウルドゥー語、英語、日本語でのご挨拶からスタートです。

ウルドゥー語ってなんやねん。
初めて聞いた方も多いかと思います。
インドの北西にある国、パキスタン🇵🇰
その国で喋られている言葉です。

なんと、つい先日、パキスタンに行くことが決まりました!
今年初めに書いたWISH LISTにも書いた一つの目標である”パキスタンに行く”が早速叶ってしまう✨

ウルドゥー語専攻の私にとって、1回生でパキスタンに行けるなんて夢にも思っていなかったので驚き桃の木山椒の木🌳

3月の13日に出発して23日に帰ってくる10日間のスケジュール。
教授たちの資料調査のお手伝いとしてついていく感じなので、”the旅行”ではないし、”the留学”でもない。
けど、研究費がおりるのでタダで行ける!
やったー😄😄

でもせっかくいくんだから学びのあるものにしたい。気づきのあるものにしたい。五感、六感、全てでパキスタンを感じてきたい。残り1ヶ月くらいしかないけれど、自分なりの課題を持ってパキスタンへ行き、何か課題を見つけて日本に帰ってきたい。

そのためにもしっかり準備して行くゾッ

そんな私のパキスタンに行くまで〜帰ってくるまでを随時
私の備忘録兼報告、と言う形で投稿していこう

と決めた2月10日。

パキスタン渡航まで残り31日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?