見出し画像

こんなLINEは嫌われる「追いLINE」

アラサーOL A子ちゃんでーす。

LINEを使っているそこのあなたへ
「追いLINE」していませんか?

と、いうことで今回はLINEのやり取りについてです。

私の場合は日常的にLINEを使っていますが
みなさんはどうでしょうか。

自分が送ったLINEに既読が付いているけど
なかなか返事が来ない!!そんな時
つい、「返事まだー?」
なんて追加で送ってる人いませんか?

LINEを送ってからしばらくして
追加でLINEを送る行為を
「追いLINE」と言っています。
(ワタシダケカナ?…;)

-----おもひで-----
高校時代にiPhoneが出てから一気にLINEが流行りました。
あー、懐かしい。(歳がバレますね笑)
既読の機能がついて
「既読スルー」という文化が出来たのは
LINEのおかげだと思っています。

メールの時代であれば、
相手がメールを確認しているかどうかなんて
リアルタイムで分かるわけもなく
返事が来ないと、それはそれでソワソワしたものです。

時代は移り、LINEが主流になってきたころ
「既読スルー」をめぐって
カップルたちは喧嘩になることもしばしばありましたね。
-----ここまで-----


話は少し逸れてしまいましたが
LINEはリアルタイムで相手がチャットの内容を
見たのか、見てないのか、確認できてしまいます。
冒頭でも触れましたが
自分が送ったLINEに既読が付いているけど
返事が来ない時、「返事まだー?」なんて送ってる人!!!

これ、ダメ!!絶対!!

「好きなタイミングで返事させてぇーなぁー。」
ってうんざりされること、間違いなしです。
タイミングが悪いと嫌われます。

確かに、本当の急用だったら理解できますし
そもそもマジレスしてほしい時には電話かけますよね。
救急車で運ばれるような怪我をしたら電話連絡ですよね。
LINE使いませんよね?

大した用でもないのに
「ねー」「何してるのー」「おーい」
意味わかりません。
追ってこないで。笑

少し愚痴交じりになってしまいましたが
恋愛経験の少ない男性は追いLINEする傾向にあるのと
束縛が強い方は、追いLINEしがちです。

これは相手に依存している可能性も高いので
今一度、心当たりのある人は気を付けましょう。

追いLINEしてしまう方がいれば
自分の趣味を見つけたり
友達との時間を過ごしてみたり
相手に依存しすぎないように
自分のできることをやってみましょう。

自分に余裕があると、相手に依存することは少なくなります。
自分に余裕があると、相手のことを想いやることができます。
自分に余裕があると、自分を大切にできる。
そして相手の事も大切にできます。

この記事を読んでくださった方が
幸せな恋愛を出来ることを祈ってます。

次回の更新もよろしくお願いしますm(__)m

A子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?