見出し画像

相手の本性を知りたくば、交友関係をリサーチすべし!


アラサーOL A子ちゃんでーす。

今日は付き合いたてのカップルや片思い中の方必見です!
相手がどんな人なのか、こっそり探る方法について書いていきます。

好きな人ができると相手の事を知りたくなって
どんな人なのかなーって考えることありますよね。

時間をかけて仲良くなるのも良いと思いますが
最近ではマッチングアプリなんかも流行っていて
会う前に相手がどんな人なのか、出来れば知りたいですよね。

いきなりですが
一発で相手がどんな人か知る方法は・・・

相手の交友関係を探れ!!

です。


なぜ、交友関係を探る必要があるのか。というと、
ちょっと自分の周りを想像してみて下さい。
仲の良い友達って、どこか自分に似ているところありませんか?
似たもの同士だったりしませんか?

人と人が仲良くなる時
自分との共通点があると親近感を覚えます。話も盛り上がりますよね。
コミュニケーションを取り、相手の事を知ることで人は仲良くなれます。

逆に、話が合わない。考え方が違う。
といった人も中にはいるかと思います。
そんな人とは自然と会話の数も減っていくでしょう。
会話も続かない、価値観の違う友人は
「仲が良い」とは言えないですよね。

どうしたって自分と仲の良い友達は
少なからず共通点があり、話の合う人間なのです。

旅行好きの人の周りには、旅行好きの人が集まります。
お酒好きの人の周りには、お酒好きの人が集まります。
ゴルフ好きの周りには、ゴルフ好きが集まります。

類は友を呼ぶ。

と、よく言ったものです。

確かに、違う趣味を持っていても仲の良い友達はいると思います。
ただ共通点はどこかにあるはずです。

ここで話は戻りますが
相手の交友関係(友人がどんな人か)を知ることで
相手が隠しておきたい短所の部分が見えてくることもあります。

-----ここから 少し脱線-----
実際に経験した話になりますが
パチンコ好きの彼がいました。
最初はパチンコに行く素振りなどなかったのですが
だんだんと行くようになりました。(詳細は割愛しますね。笑)

よくよく周りの友人も観察したところ
彼の友人もまたパチンコを打つ人だったのです。
友人に誘われるがまま一緒に打ちに行くようでした。
----- ここまで -----

経験から得た教訓として、以下3点を
事前にリサーチしておくことをオススメします。笑
・仲の良い友人がどんな人なのか。
・いつもどんな風に一緒にいるのか。
・なぜ仲良くなったのか。

注意事項としては
「策士策に溺れる」ことの無いように!!

今回は以上です。
次回の更新もよろしくお願いしますm(__)m

A子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?