見出し画像

SUPERMARKET

2021.04.09 
Sakura Fujiwara Live2021
『SUPERMARKET』

待ちに待った日でした。
本来なら1月のライブがコロナのせいで延期に。
わたしは全力で楽しむ事を決めていた。

あのライブ前のワクワク感。
" 何歌うんだろう "とか
" どんな演出なのかな "とか。
まさにSUPERMARKETで物を選んでる時と
同じような気持ち。

開演のちょっと前にある影アナ。
「かっこいい声だな〜」と思っていたら
なんと声優の" 櫻井孝宏 "さんが!
正直私は存じ上げてなかったのですが
昔からさくらちゃんが好きだと仰ってた方で。
さくらちゃん嬉しかっただろうな〜。

本当はセトリ1曲ずつ想いを語りたいんですが
めちゃくちゃ長くなるのでまとめます。

やっぱり世界観が凄く好きなんです彼女の。
それが今回も溢れていて。
それに私自身あまりライブで泣くことないんですけど今回ばかりはさくらちゃんが出てきて泣きました。

久しぶりに会えたこと。
久しぶりにライブに行けたこと。
久しぶりに生で歌声が聴けたこと。
楽しそうに歌うさくらちゃんが見れたこと。
最高でした。

アルバムの中で好きなのが
「生活」と「ゆめのなか」なんですが
まさかの1曲目と最後の曲で。
生活で始まり、ゆめのなかで終わるライブ。
まさに" ゆめのなか"。

そして新曲の「Kirakira」も歌ってくれて。
今のこのコロナ禍で落ち込んでしまってる
心を明るく元気にしてくれる最高な曲でした。

練り歩くことに慣れてないらしく
ぎこちない練り歩きを見せてくれたり
私ら声が出せないファンのことを
「喋るのを禁じられた者たち」なんていう
相変わらずのワードセンスを発揮したり。
と思ったらSUPERMARKETを作った時の
想いを話してくれたり。
これでこそ 藤原さくら なんだよね。

「いつになったら会えることやら」

やっと会えたね。

思考キャパオーバーしたら片手でUberしよう。
まっすぐに生きていこう。
明日 過去を変えよう。

ちなみに1番好きなアレンジというか演出は
「marionette」でした。
というか全部大好きです!!!

「世の中の桜は散ってるけど
藤原さくらは満開です!」

ライブをしてくれてありがとう。
あー生きててよかったーー!!

さくらちゃんのいろんな曲を聴いてみてほしいけど、せっかくならLIVEver.である「Kirakira」を。
あわよくばそのまま他の動画も...!!

また会える日まで、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?