見出し画像

日記(2024/2)

【2/1】母が買ってきたGODIVAコラボのミスドがおいしい。新品のタオルを洗濯。いろいろな受け取りと組み立て。シンク下の収納が完ぺき。レンジ台もシンデレラフィット。ラグを敷いてソファカバーを掛けたらだいぶ部屋らしくなった。恋人のスマホ修理にハンズに行ったら、欲しかった掃除用品や生活用品があってやばかった。ハンズに行けばよかったのか。ヨドバシで無事テレビとレコーダーを買う。花粉の薬を飲んでいるおかげもあるけれど、咳がほとんど出なくなった。

【2/2】母と新居へ。帰りに町田で買い物。バレンタインフェアを見るも催事場では買わず、食品売り場とハンズでチョコを買う。お昼はマック。母と2人きりで外食するのはめずらしいので、引越し前にできてよかったなと思う。やることもほとんどなくなり、お昼過ぎに帰って久しぶりにゆっくり過ごした。モロゾフのウイスキーボンボンがめちゃくちゃお酒で、2つ食べたら顔が赤くなって眠くなった。

【2/3】最後の荷造り。自室を隅から隅まで掃除した。10年使ってたのに全然きれいで、新居に持って行きたいくらいお気に入りのワードローブ。夕飯は父が買ってきたお寿司で、めちゃくちゃおいしくて感動した。中トロが溶けた。この部屋で寝るのも最後なんだなと思う。

【2/4】両親と恋人に手伝ってもらってハイエースで引越し。積んでる時は小雨だったけど降ろす時には止んでてよかった。両親と恋人のご両親が初対面。恋人のお父さんが「近くだけど遠くから見守ります」と言ってくれたのが本当に嬉しかった。荷解きが一番大変だろうなと思ってはいたけど案の定大変で、終わらなさすぎて嫌になる。新居の初お風呂。畳マットレスの畳の匂い。新しいふかふかの布団。

【2/5】同棲2日目。7時に起きて洗濯など。グリルでトースト難しくて焦がしてしまったけどおいしい。食器と調理器具をすべて洗ったら時間かかった。雪の中スーパーへ買い出し。恋人が組み立てをすべてやってくれる。カレーを作ろうとしたら包丁で指を切って、結構深い。恋人のコップも割ってしまったしだめだめすぎるけど、あとは向上するだけだなと思う。カレーはおいしくできた。荷物の片付けがすべて終わり、ゴミもまとめ終わり、部屋がすっきりした。2人とも頑張った。雪がすごい。

【2/6】同棲3日目。恋人がグリルで焼いてくれたトーストがおいしい。お昼過ぎに役所で転入手続き。役所の人たちの対応が良かったのと、町の紹介や防災マップなどの資料をくれたので、良い町に引っ越してきたなと思う。お昼はパスタを茹でて、夜は昨日のカレーをカレーうどんにした。どちらも結構おいしくできて、自分で作る料理がおいしいってしあわせだなと思う。掃除する余裕もできて、生活が整っていくのを感じる。

【2/7】同棲4日目。免許証の住所変更で警察署へ。警察署で手続きできるの便利だなと思う。ヨドバシでルーターの契約をしてニトリでカーテンを注文し、ゼロワンカフェ。久しぶりのカフェ活嬉しかった。帰ってからあれこれやって、恋人のトカゲがやって来て、三人暮らしになる。

【2/8】同棲5日目。朝から布団と布団カバーと敷きパッドを洗濯してえらかった。近くのホームセンター内のダイソーで買い物。帰ってから普通の洗濯も回した。ダイソーで買った収納がことごとく微妙で少し落ち込んだけど、肉じゃががおいしくできてよかった。

【2/9】毛布を洗濯したので計3回も洗濯機を回し、ホットケーキを作り、お米を炊き、フローリングとトイレを掃除し、役所に行き、ダイソーに行き、クローゼットを整理し、スーパーに行き、夕飯を作り、さすがに疲れた。クローゼットの整理が終わってうれしい。他の収納もほとんど整って、ようやくダイソーに行く日々が終わりそう。YouTubeを観る余裕がほんの少しだけ出てきた。

【2/10】恋人がお休みだったので買い物は任せ、引きこもってぐーたら過ごす。YouTubeの後で見るを少し消化し昼寝。家計簿をつけたりSNSをチェックしていたらあっという間に夕方。夕飯にハンバーグを作る。おいしかった。いただいたお菓子をいただいたスタバのフレーバーでいただいて、至福すぎた。恋人からもらった洗顔石鹸がめちゃくちゃ良くて、香りも良くて、しあわせな気持ちになる。寝る前に一緒に相席食堂を観て、良い休日の夜の過ごし方だった。

【2/11】初めて恋人の運転する車に乗ってカインズへ。ドキドキしたけど楽しかった。巨大カインズにテンション上がる。夕飯失敗して落ち込んだけど食べられる状態になってよかった。恋人からもらった洗顔石鹸の香りが良くて、お風呂に入る楽しみが増えた。今日もいただきもののスイーツがあって、プリンがおいしかった。

【2/12】今日は掃除デー。敷きパッド洗濯、排水口ハイター、玄関掃除、トイレ掃除、コンロ掃除、資源ごみまとめ等々。買い物に行きたくなくて夕飯は手抜きうどん。甘皮処理をしたりYouTubeを観たりレコーダーで録画予約したり、少しずつ自分の時間を持てるようになってきた。

【2/13】お風呂、キッチン、洗面所、フローリングの掃除。ラジオ聴きながらYouTube流し見しながら家事する余裕が出てきた。郵便局に行って、町田まで出る。バレンタインのお菓子を買ったり100均やニトリに行ったり。ブロッコリーとベーコンを塩コショウだけで炒めたらおいしすぎた。近所に気になる飲食店がいくつかあるので少しずつ開拓していきたい。

【2/14】今日やる掃除は特になかったのでゆっくり過ごす。書類の整理など。引越してから初めてnoteを更新できた。シチューがおいしくできたので満足。バレンタイン用にクッキーを買っていて、恋人と一緒に食べた。おいしかった。

【2/15】朝食は昨日のクッキーの残り。昼食はお茶漬け。フローリングとトイレ掃除。小窓用のカーテンが届く。夕飯は鮭を焼いてキャベツを千切りして塩昆布サラダを作った。おいしかった。昨日睡眠時間が短かったので夕飯後疲れてしまって、恋人が食器を洗ってくれてありがたかった。お風呂上がりに相席食堂を観る。

【2/16】今日もなんだか疲れていて、午前中はだらだら過ごし、昼寝してしまう。お昼は焼きそばを作った。キャベツとウインナーだけでおいしくできた。ニトリで買ったフライパンスタンドがうちのシンク下にはいまいちで、テンション下がる。恋人が帰ってくるまでまただらだら過ごし、noteを更新。恋人が帰ってきたら少し元気が出てきたので、ひとりの時間が長すぎるのかなと思う。ゆで卵とキャベツとハムのサラダをおいしいおいしいと食べてくれて嬉しかった。

【2/17】朝、昨日作っておいたタマゴサラダをトーストに使う。掃除機とウタマロで念入りなフローリング掃除。恋人の実家のわんちゃんと少し遊んでから車でイオンまで送ってもらう。10年ぶりのマイチャリを購入。お昼はミスド。マフィンがおいしい。今日は前髪が上手くいって盛れている。自転車で帰って、疲れて夕寝してしまう。夕飯はノンフライヤーで唐揚げを作った。おいしくできた。休日は恋人がいてくれるのでうれしいしたのしい。

【2/18】恋人と姉家族と毎年恒例の三浦海岸河津桜へ。満開で天気も良くて最高だった。お昼はスシロー。スイーツ食べすぎた。カフェラテおいしい。恋人は今年初めて一緒に行ったけれど、家族の一員になってきてうれしい。夕飯はオリジン弁当。洗い物がないって楽。リフレッシュできた週末だった。

【2/19】町田で買い物。セリアすばらしい。スタバで贅沢ランチ。スコーンおいしい。ドラッグストアとスーパーで買い物して帰宅。帰ってからコンロ、キッチンの排水口、洗面台、トイレ、お風呂掃除。疲れた。CookDoで回鍋肉を作る。おいしくできた。

【2/20】今日は天気が良かったので敷きパッドを2枚洗濯した。しばらくずっと雨なので洗濯できてよかった。排水口ハイター、玄関、フローリング掃除。お米を炊いてサラダとハンバーグを作った。おいしくできた。

【2/21】昨夜寝るのが遅かったせいか起きたらもう10時だった。特にやることもなかったので写真を編集したり動画を見たりしていた。お昼はそば。なぜか袖に大量のめんつゆがかかっていて、しみ抜きと洗濯をする羽目に。夕方スーパーに買い出しに行き、夕飯の支度。にんじんとピーマンのナムルがおいしくできてうれしい。相席食堂を観たら街ブラ-1グランプリでマユリカが優勝していてうれしかった。笑いすぎてめちゃくちゃ泣いた。来週紅しょうがとか最高すぎる。

【2/22】今日も気づいたら10時。洗濯してフローリングとトイレ掃除。写真編集したりnote更新したり。お昼は焼きそば。にんじんが入ると彩りが良くなる。ゆで卵を大量生産し、夕飯は冷凍のチキンライスを使った手抜きオムライス。お風呂上がりにアイスを食べてしまって、おいしかったけど自己嫌悪。

【2/23】今日も二度寝して気づいたら9時半。寒くて雨だったけど買い物へ。本屋や雑貨屋さんを見て、久しぶりに食料品や日用品以外の自分のためのウインドウショッピングをした。夕飯に作った焼きうどんがちゃんと焼きうどんになって、恋人に作った豚の生姜焼きもおいしいと言ってもらえて、よかった。包丁を使わない料理は簡単で洗い物も少なくて良い。録画していたケンミンショーを観る。

【2/24】早起きして自転車で朝マックへ。天気がいいから自転車が気持ちいい。久しぶりの朝マックおいしかった。駅周辺のショッピングモールを散策し、いい町だなと思う。帰ってお昼寝してフローリングとトイレ掃除。note更新したりのんびり過ごして、夕飯にカレーを作る。お米をこしひかりに変えたらおいしくて幸せ。夕飯後、駅で買ったステラおばさんのクッキーを食べる。至福。今日は恋人のトカゲがよく顔を出してくれたのでうれしかった。

【2/25】姉の家でひな祭りパーティー。おばあちゃんと恋人を会わせることができてよかった。お寿司にちらし寿司にケーキにお菓子に食べすぎた。恋人が姪っ子たちとたくさん遊んでくれてうれしい。食べすぎたのと寒いので若干体調悪くなる。2日目のカレーがおいしい。ゴッドタンがめちゃくちゃおもしろかった。

【2/26】布団の天日干し。フローリング、トイレ、コンロ、キッチン、洗面台、玄関掃除。排水管、トイレタンク洗浄。確定申告を終わらせる。ホットケーキと卵焼きと野菜炒めを作った。普通のフライパンで作ったので見た目悪いけど切ったらちゃんと卵焼きでおいしかった。恋人が野菜炒めをおいしいと言いながら食べてくれてうれしかった。夕飯後の羊羹がおいしかった。

【2/27】自転車で買い物。向かい風すぎてしんどい。ミモザがきれいなおうちを見つける。はじめてのスーパー。帰って昼寝してからお風呂掃除。やるまでが嫌で、よくやったなと思う。グラタンを作ってみたけど微妙。鬼レンチャンのたけちゃんがよかった。たけちゃんの歌声をたくさん聴けてうれしかった。

【2/28】毎日起きるのが遅い。花粉の薬の影響もある。ホットケーキを食べて洗濯をして姉に頼まれていたしまむらオンラインの予約をして散歩へ。引越してきてからようやく近所を撮ることができた。最近撮るものが変わった気がして、私の写真には元々冷たさがあるけどさらに冷たくなったような。夕飯はシチューとお惣菜のコロッケ。人が作った料理おいしい。紅しょうがの相席食堂おもしろかった。

【2/29】久しぶりに8時に起きて昼寝もしなかった。フローリング、トイレ、洗面台の掃除。お昼にうどんを作って、めんつゆの比率を間違える。まだこんな失敗をするのかと落ち込む。すべての換気扇のフィルターを掃除し、達成感。久しぶりに一人のお風呂だったのでスピーカーで音楽を聴きながらゆったりした。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?