見出し画像

日記(2024/3)

【3/1】トカゲがめずらしくお散歩。トイレの場所がうちに来てから変わってたけど元に戻ってた。緑道を写真を撮りながら散歩して、マックへ。カービィをギリゲット。かばんに入ってるとかわいい。恋人も買ってて、1つ姪っ子にあげる。最近買い物に計画性がなかったのでちゃんと献立を考えてから買い物した。鶏もも肉とじゃがいもの照り焼きがおいしくできた。

【3/2】ノンフライヤーでトーストを作ったらおいしくできた。しらすチーズマヨトースト。敷きパッド洗濯。敷布団と畳に掃除機をかけて、玄関のドアを拭き掃除。引っ越してきてから初めて窓掃除をして、疲れた。キャベツを切って冷蔵保存し、フライパンでお米を炊いてみる。本当に炊けて感動。しらす卵かけご飯おいしかった。残りはおにぎりにして冷凍保存。窓掃除は疲れたけれど、料理は充実した一日だった。

【3/3】買っておいたアボカドが熟したのでアボカドチーズマヨトーストとアボカド焼きを作った。おいしい。昨日作って冷凍しておいたおにぎりがおいしい。フローリングとトイレ掃除。恋人が窓掃除してくれて助かる。車でカインズへ。お米や洗剤の詰め替えなど爆買い。パンを買ってしあわせ。ダイソー、食料品を買いすぎてしまう。自転車の後ろカゴをつけてもらい、立派なママチャリに。自転車で夕飯を食べに行って、良いデート。チャーハンおいしかった。

【3/4】掛け布団カバー洗濯、洗面台掃除、玄関拭き掃除、ベランダ掃き掃除など。お昼過ぎに自転車でコーナンへ。昨日後ろカゴつけてもらってよかった。一度帰ってから週末に向けてドラッグストアとスーパーでペットボトルのお茶とジュースを買う。夕飯はCookDoで青椒肉絲。サラダも用意して、お米も炊いておにぎりを作った。青椒肉絲おいしい。今日はやりたいこと全部やれて満足度の高い一日だった。

【3/5】朝方目が覚めてしまい、そのまま起きていたので朝食にフレンチトーストを作る。おいしい。そのあとすぐ二度寝してしまって、結局お昼に起きる。ハイター、コンロ、電子レンジの掃除。おしゃれ着洗濯。包丁をはじめて研ぐ。ジャーマンポテトとアボカドがおいしい。Amazonセールでついに布団乾燥機を購入。使うのが楽しみ。スイカゲームの対戦モードをはじめてやった。相手の邪魔するやつ鬼楽しい。

【3/6】お風呂、トイレ、フローリング、水切りラックの掃除。立体吸着ウエットシートにしたらフローリングの掃除が捗る。ずっと後回しにしていた撥水コーティングをようやくやった。お昼は焼きそばだと思って買った焼きうどん。おいしかった。noteの更新。夕飯はちらし寿司とノンフライヤーで冷凍ポテト。おいしかった。

【3/7】大創業祭で安かったのでお昼は銀だこ。ずっと行列だった。スーパー2軒はしご。自転車で卵買うチャレンジしたけどタオルで包んでリュックに入れたら大丈夫だった。某スーパーで有名?な冷凍唐揚げを買う。食べるのが楽しみ。薄皮パンが安かったので珍しい味をいくつか買ってみる。帰ってテレビを観ながらまったり過ごす。夕飯はもらったルウでブラウンシチュー。初めて食べたけどおいしかった。寝る前に時間があったのでスイカゲームとマリカーをやる。楽しかった。

【3/8】昨日買った薄皮パンのみかん風味ヨーグルトクリームパンがおいしい。今日は何だかやる気のある日で、後回しにしていたシンク下の掃除や、他にも細々としたことをした。録画やネトフリを観て休憩し、夕方にクッキー作り。スコーンみたいになったけど、おいしい。簡単だった。夕飯は鯖。鯖の日にちゃんと鯖を食べた。おいしかった。

【3/9】早く起きて洗濯や掃除など。キャベツを消費するために作ったハムキャベツマヨトーストがおいしかった。恋人のご両親がうちを見に来て、いろいろ話して、楽しかった。いただいたミニコチョウランがかわいい。その後新宿へ。大戸屋でお昼。SOMPO美術館の展示を観る。久しぶりに絵を観たけれど、アートに触れるのはやはり良い。初めてゴッホのひまわりを観た。ブックファーストや紀伊國屋などを見て回る。町田に戻り、1ヶ月遅れの記念日ディナー。本当に全部おいしくて最高だった。食べすぎた。手紙を喜んでもらえてよかった。

【3/10】初めて両親と姉家族を家に招待する。スシローのお寿司をテイクアウトし、オレアイダの冷凍ポテトとロピアの冷凍唐揚げ。どちらもおいしい。姉夫婦から引越し祝いと、母からお菓子の詰め合わせ、父から高級チョコなどいろいろもらう。Switchのマリカーとスマブラで子どもたちも大盛り上がり。準備や洗い物など、思ったより大変じゃなかったけどやっぱり疲れていたようで、みんなが帰った後恋人と爆睡。夜は吉野家の牛丼をテイクアウト。おいしかった。

【3/11】今日はゆっくりするぞと決めていて、10時頃に動き出し、洗濯と朝食を済ませた後はひたすらYouTubeを観ていた。後で見るをだいぶ消化できた。昼寝をしてしまって、動き出したのが17時。夕飯は麻婆茄子とポテトサラダ。おいしくできた。寝る前にマリカーの特訓。

【3/12】コンロ掃除、排水口ハイター、玄関掃除。週1でやる掃除も慣れてきた。お昼は月見そば。おいしかった。noteを更新したり、写真を編集したり。昨日のおかずが残っていたので夕飯を作らなくて良くて、YouTubeの後で見るを大分消化した。夕飯後、いただき物のチョコを食べる。おいしかった。

【3/13】久しぶりに電車で出かける。姉に頼まれていた子ども服を受け取りにしまむらへ。ニトリモールなるものに初めて入る。町田に戻り、GUとユニクロで買い物。チビで太っているせいでなかなか良いジーパンに出会えず、ボトムス中心に買うつもりだったのがトップス中心の買い物に。結局1本だけジーパンも買えたし、久しぶりにたくさん服を買って楽しかった。帰って掃除するつもりだったけどさすがに疲れてできず、夕飯だけ作る。肉そぼろを入れた厚焼きたまごがおいしかった。お昼に食べたのり塩じゃがバターベーコンてりたまもおいしかった。

【3/14】フローリング、トイレ掃除。スーパーに買い出し。恋人が休みでシャッターとお風呂掃除してくれて助かった。夕飯はちらし寿司。おにぎりの形がだんだんきれいになってきた。

【3/15】ファスティングをするために12時まで食べないようにする。ホームルーターの接続が悪すぎてコールセンターに電話したら4Gエリアなのに遠くの5Gを受信してしまっていると言われ、設定を変えたら改善した。キャストがサクサクになり、快適。布団乾燥機を初めて使ってみたけれど、結局裏もやらなきゃいけないから天日干しとあまり手間が変わらないかもと思う。録画を消化して、テレビ千鳥がおもしろかった。夕飯はかぼちゃのそぼろあんかけがおいしくできた。かぼちゃっておいしすぎる。

【3/16】敷きパッド洗濯、敷布団掃除機かけ、掃除機の掃除、部屋中のドアを拭き掃除。溜まっていたフリーレンを観る。おもしろすぎる。夕飯の支度をしてから髪を染めた。裸眼でやり辛かったけど一応染められた。夕飯、キャベツのそぼろ炒めがおいしかったけど写真を撮り忘れてショック。

【3/17】久しぶりの茶髪におニューの服でメイクも上手くいってルンルン。恋人にたくさん写真を撮ってもらう。春みたいに暖かくて、自転車でショッピングモールに行く。マックでてりたま食べて、いろいろ見て回って、GAPでジーパンを買う。ケーキ屋さんでジェラートを食べたらおいしすぎた。近くに良い川があって、出会えてよかった。夕飯は鍋。お肉がうまい。食べすぎて眠くなってしんどかったけどお風呂入って歯磨いた。

【3/18】1週間に1回やる掃除をすべて終わらせて、フローリングとトイレ掃除もした。一日中ほぼ休みなく掃除してた。夕飯はグラタンとなんちゃってコールスロー。恋人がホワイトデーにリンツのチョコを買ってきてくれて、夕飯後に食べた。おいしかった。

【3/19】久しぶりに早起き。加湿器の水垢掃除して達成感。ステラおばさんのクッキーが10枚590円の日だったので買う。来月は詰め放題をやってみたい。メガネを直したり本屋を見たりダイソーで買い物したり。無印良品週間なのでいろいろまとめ買いしたら思ったより金額がいってしまった。推しが載っていたので東京中日スポーツ新聞を買う。良い。帰って蛙亭とマユリカの旅行動画を観る。おもしろい。夕飯は3日分の作り置きができた。

【3/20】今日も8時には起きられた。クリーニング出して、近所を散歩。iPhoneだけど写真を撮りながら散歩して、写活してた時の気分になる。いろいろお店を発見した。お昼から天気が悪くなるのでUターンして、スーパーに寄って帰る。noteを更新。記事を購入してもらえて嬉しすぎる。ホワイトデーにもらったチョコを食べすぎてお腹を壊す。アホすぎる。おにぎりを大量生産。夕飯はキャベツのツナ和えがおいしかった。インスタのアカウントを作った。

【3/21】最近早起きだったので今日はぐーたらするぞと決めて、お昼頃まで布団の中にいた。インスタのアカウントを作って、久しぶりに繋がった人もいてうれしい。フローリング、トイレ、お風呂掃除。またnoteの記事を購入してもらえて、うれしい。お昼に初めて?チキンラーメンを食べた。簡単だけど味が濃いかなぁと思う。夜、急遽友達と会って仕事の愚痴とかを聞く。もう少し上手く話を聞いてあげればよかったと思うけど、久しぶりに会えてよかった。

【3/22】新品のジーパンと白いニットを一緒に洗ってしまい、見事に色移りしてもう一度洗濯する羽目になる。オキシ漬けで落とせてよかった。昨日食べなかった夕食を朝食兼昼食にする。スーパーに買い出し。帰ってから恋人とクッキーを食べる。フリーレンがおもしろすぎる。夕飯ははんぺんお好み焼き。朝バタバタして家事の効率が悪かったけど、結果悪くない一日だった。

【3/23】昨日夜更かししたせいで遅めの起床。ロピアのバターロールがおいしい。車でカインズへ。お昼は王将。肉まんセット、品数がたくさんあって欲張りだった。大学いもが増量中だったので頼んだらおいしかった。久しぶりに王将行ったけど、お店の雰囲気とかメニューとか楽しかった。気圧に若干やられて帰って昼寝。ロキソニンを飲む。夕飯は冷蔵ピザ。お値段の割においしい。いただきもののユーハイムのバウムクーヘンがおいしかった。今日も食べすぎた。

【3/24】姉家族と会う日。近所の気になっていたパスタ屋さんに行く。チェーン店だけど想像以上にちゃんとしたお店で、なんでもない日に行くお店じゃなかった。誕生日とかお祝い事に家族で行きたいお店。パスタがめちゃくちゃおいしくてボリューミーだった。食後のケーキとコーヒーも美味。その後ららぽーとの室内遊び場で遊んで、サーティワンを食べて帰った。姉家族から賞味期限切れ&賞味期限間近のお菓子を大量にもらう。

【3/25】今日はゆっくりすると決めていて、お昼頃に起床。敷きパッドを洗濯して、布団乾燥機をかける。週一の掃除もだんだん頭を使わないでやるようになってきた。敷布団に掃除機をかけたついでにフローリングも掃除機をかけたら疲れて、夕方に昼寝。もらったお菓子を食べすぎる。夕飯はアジの開きと焼きいも。どちらも初めて焼いたけど上手にできた。

【3/26】初めて劇団四季を観た。ライオンキング。人間が動物を演じるってすごい。感動。少し早めに行って、有明ガーデンを見て回った。フードコートがおしゃれ。観劇前に入ったお店のオムライスとパンケーキがいまいちで、フードコートのクレープはおいしかった。観劇後結局お腹が空いて、地元のマックでホットコーヒーとポテナゲ大を食べてしまった。雨に打たれ風に吹かれたけれど、良い一日だった。

【3/27】10時に目が覚めたけどTwitterとかインスタとかnoteの更新とかしてて起き上がったのは12時。洗濯して14時頃に出かける。写真撮りながら散歩してたらめちゃくちゃ良いツバキの木やデカめTSUTAYAに出会えたりして、良い散歩だった。サーティワンで休憩して、100均寄ったりクリーニング取りに行ったりして帰宅。トイレ掃除して夕飯の支度。餃子がおいしくできた。

【3/28】掛け布団カバー洗濯、フローリング掃除。日清の甘辛カルボがおいしい。衣替えと断捨離してたらあっという間に時間が過ぎた。夕飯に作ったおつまみポテトサラダがおいしかった。恋人の帰りが早くて夜時間があったのでYouTubeの後で見るを消化した。

【3/29】月1の掃除を少しずつはじめる。パイプユニッシュ、トイレタンク、風呂釜洗浄。お風呂掃除も。午後から晴れたので散歩。桜は全然咲きそうにない。夕飯の買い物をして帰宅。アイスが食べたくなって、スーパーで安かったMOWを買う。おいしい。ラポネガールズ楽しみすぎる。

【3/30】6時に起きて幕張メッセへ。久しぶりのヲタ活。モルック体験で初めてモルックやって、倒せて、楽しかった。フードエリアも充実してて、いろいろ食べて全部おいしかった。ライブも盛り上がって、泣いて、笑って、興奮した。今年は座席も良かった。やっぱりライブは楽しい。帰りにデイリーでコンビニ限定のサーティワン買って公園で食べて、おいしくて、風が気持ち良くて春だった。

【3/31】昨日洗濯できなかったので2日分の洗濯。恋人が虫よけスプレーをしてくれる。玄関拭き掃除、畳、空気清浄機、ベランダ、窓サッシの掃除。包丁研ぎ、水筒オキシ漬け、フライヤー、電子レンジの掃除。カーテン等ファブリーズ。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?