見出し画像

天下一品、多幸感

こんばんは、紙谷です。

今日は今日やることを考えながら帰ってたらnoteのことをすっかり忘れていました。
そして思い出して今。思い出してよかった〜

日記ですからこれを書いて何になるわけでもありませんが、
習慣はあるほうがいいですからね。

今日は用事を済ませた後に、近くに天下一品があったので寄ってしまいました。
天下一品美味しいですよね。あの独特な、鳥の旨み(違ったらすみません)、くせになりますね〜
そんで天下一品のこってりは、絶対お腹パンパンになることが分かっていても
ライスをつけてしまう不思議。

あれ、こってりが絡んだ麺がおかずになりますよね。
ライスをつけたら確実にワンバウンドさせてから食べます。
最後はちょっとお行儀悪いですがスープをかけてチャーシューで巻いて食べるのが最高です。
美味しいのでぜひ。

いや〜天下一品が最寄駅の近くにあったら確実に週一以上に通う自信があるので、なくてちょっとホッとしてます。
出先にあったら嬉しいなくらいがちょうどいい。私の体脂肪のために。


そういえばYouTubeを見ていたらおすすめにニッチェさんの歌ってみた動画が出てきたので聴いていました

ニッチェのお二人の歌声が好きなのでたまに聞くのですが、
少し前に流行した曲(90年代とか2000年代とか)って、多幸感のある曲が多いですよね。
ドリカムとかPUFFYとか花*花とか
その頃はまだ物心つく前だったので、当時のことはあまりわからないのですが、
この頃の曲ってなんかあったかくていいなって思いました。

もちろん今でも多幸感のある曲は多いと思いますが、
90〜2000年代の曲はなんか独特の感じありますよね。大好きです。
私はモーニング娘。が好きなのですが、黄金期と呼ばれている頃の曲はほんとにみんなでわいわいしてハッピー!て感じがあって素敵ですよね!
モーニング娘。は黄金期もプラチナ期もカラフル期もふくむらみず期も、モーニング娘。らしさが受け継がれながらみんなそれぞれのカラーがあって、素敵なんですよね!
まだまだ新規のにわかですがそれでも話せば長くなるのでまた話そうと思います。

明るい未来になってほしいですね。
今週末は選挙なので誰に投票するか決めながら寝ようと思います(なんそれ)

写真はこの間焼いたナン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?