見出し画像

推しの解散


『推し』

いつからだろうか。好きになったのは。

YouTubeをふと見てた時に、自動再生されてきた。「ふたりclip」

とにかく、自然で可愛い女の子。
その子を撮る男の子。

ちなみに、女の子はしおちゃん、男の子はかつをと言う。

かつをの撮る写真は、写真に喋りかけたら動きそうなくらい自然なのだ。

一方、しおちゃんは素が可愛い。博多弁がまた際立って可愛い。顔も、センスも、いい。


……


わたしが仕事を変え、転職初日。
挨拶回りをしていると、なんと、、
しおちゃんにそっくりの女の子が。

髪型はボブ、背もちいさめ、シンプルが好き。

しおちゃんかと思うくらい似ていたのだ。

休み時間に、話しかけ仲良くなれそうだった。

ある日、YouTubeで◯ちゃんに似てる人を推してて、、

話をしてみた。
翌日、YouTubeとインスタをフォローしたと報告があった。

そこから、特にふたりcripの会話はせず年月が過ぎていった。

わたしは日常に追われ、動画を見る時間が減っており、ふたりcripを追えていなかった。

いつも通り出勤した日、
『しおちゃん、別れたの知ってる?』

同僚から言われ、沈黙が走る。

『え??ほんと??』

その日は仕事が手付かず、
帰り道、YouTubeを見ながら帰った。

『ふたりcrip解散します。お別れしました。』

その言葉を聞いた後、今までの記憶が蘇り、涙が溢れ出してきた。
自分のことじゃないのに、こんなに。。

家に帰り、腰をかけると同時に、かつをがふたりcrip写真集を作っていたものをネットで探し、急いで注文していた。

自分自身、4年という長い時間付き合ったことがないので、信じられない気持ちでいっぱいだ。


しかし、ふたりとも夢がありそう。
かつをはプロのバスケの写真家に、
しおちゃんは、引き続きYouTubeで活躍していくと。

これからも、”ふたり”を応援していく。

がんばれ。そしてわたしもがんばろう。



いつかの写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?