見出し画像

BIGMAMA エモ学入校した日

𝐓𝐨𝐤𝐲𝐨 𝐄𝐦𝐨𝐭𝐢𝐨𝐧𝐚𝐥 𝐆𝐚𝐤𝐮𝐞𝐧ツアー初日、zepp yokohama。片道2時間くらいかけて仕事終わりに向かう。


ギリギリ間に合うかなって思っていたが、仕事終わる時間がおしたため、一限遅刻した私。



自由に書いていい黒板


入校すると、真ん中に黒板があった。
生徒から先生に向けてのメッセージが自由に書けるようになっている。
いま誰もいないし、書こうかなって思ったけど、フロアから音がもれて聴こえちゃってたので、無意識に足が会場に向かう。




セトリは、まだ入校してないひとが見たら、うわぁぁって思うので、伏せておきます。


言えるのは、
旧曲は知ってるからこそやっぱいいなって思う。


でも、
アルバムの曲もいい。


コンプリートツアーで、コンプリートしていた虎視眈々と。も、


なんかちょっと恋をしたくなっちゃう曲とか、


反抗期の抗うような曲とか、


アルバムを初めて全部聴いた時は、

なんかしっくりこなくて、
昔の曲の方がいいって思ってしまう自分がいた。


けど、何周も聴いてるうちに

めちゃくちゃキャッチーで、


口ずさんでいる自分がいた。


今では替え歌にして歌ってます()


01 Tokyo Emotional
02 現文 | 虎視眈々と
03 数学 | RULER
04 物理 | Time is like a Jet coaster
05 倫理 | ロジカルモンスター
06 生物 | 悩みの種に花が咲いたら
07 歴史 | History Maker
08 地理 | Nowhere Now here
09 英語 | 5W1H
10 17 (until the day I die)
11 Tokyo Emotional Reprise
12 帰宅部 | Go Home Anthem

個人的に歴史が1番好きです。



終演後の黒板



BIGMAMA、フェスでしかみたことない!
まだライブ行ったことない人たち!!!



ちゃんと仕上がってます。
行き頃は、今です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?