見出し画像

恐怖を感じた変な話

みなさんおはようございます、ユシアです。

今日は、昨日見たちょっと変な夢の話を書きます。
夢は「現実味がない」ことの方が多いので
「変な夢」という表現自体、変な感じがしますね。

「変な夢」と書きましたが
僕にとっては「怖い夢」でもありました。

飽くまで「僕にとっては」です。
恐らく同じ夢を見て、「怖い」と感じる人は少ないです。

では、実際にどんな夢を見たのかと言いますと……

僕自身は、ディズニーシーにいる、という認識でした。
そして、アリエルのアトラクションに参加していたようです。

ディズニーシーでアリエルと言えば
マーメイドラグーンですが
そこにいた、という感じではなかったです。

ちなみに乗り物に乗るタイプのアトラクションではなく
自分で歩くタイプでした。
(今はなくなってしまいましたが
シンデレラ城のミステリーツアーのような感じかと。)

そこに二回行ったみたいです。
一度目の事はよく覚えていないのですが
そこでとても気に入ったのか

「あそこ良かったよ!
今度一緒に行こうよ!」

と友達を誘って、再び行きました。

二回目は三人で行ったのですが
一人が写真を撮ることが好きだったようで
カメラを持って来ていました。

「綺麗な写真が撮れそうだね。」

と二度目は僕も、良い写真を撮ることを目標に
三人で進んでいくと……

上から光が差し込んでいるところがあって
どうも後ろに窓があるようでした。
そこで僕はふっと振り返ったんです。

そしたらなんと……

大きな水槽に入ったイルカが
こちらを見つめていました!!



…。



………。



………(○_○)!?



うまく説明できないのですが
実は僕は水族館が苦手で
(深海恐怖症、というのがあるらしいですが
恐らくそれに当てはまると思います。)

自分より高い位置に水槽があったり
大きな海の生き物がいたりすると
恐怖を感じます(・・;)

イルカは嫌いではないですし
イルカショーを見るのは好きですが
それでも自分の頭より高い位置にいる場合は別!

それを見つけた瞬間

「なんでこんなところに
本物のイルカがいるの!?!?」

とものすごく怖かったです(笑)


いやー…なんでこんな夢見たのだろうか。

(書いていて思ったのですが
8月にアートアクアリウムに行ったことが
影響している気がします。

水が関係していたり
カメラを持っていって写真を撮っていたり……)

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。