見出し画像

夏の夜のアクシデント

今日は、先週の金曜日の夜に
僕の身に起こったアクシデントの話を書こうと思います。

仕事から帰ってきて、いつもと同じように寝たのですが
夜中に違和感を覚えました。

右手の人差し指がとても痒い!!


最初ははっきり目を覚ました訳ではなかったので
なんとなく人差し指が変だな~
くらいにしか思っていなかったのですが
少しずつそれが「痒み」であることが分かってきました。

「蚊に刺されたのかなー」と思いながら
手探りで痒みの中心を探したのですが
見つからず……。

これは目で見ないとだめかも…
とやっと目を開けて、電気を点けて
ビックリしてしまいました。

手首の辺りまで腫れてる!!


人差し指はもちろんですが
明らかに手の甲もパンパンになっており
肘辺りまで赤くなっていました。
そして熱を持っている……。

え、ナニコレ……?


と一瞬パニックに。

怪我をした記憶もなく
傷口からばい菌が入った、なんてこともなさそうです。

爪の先から菌が入った…?
なんてことも考えましたが
真偽のほどは分かりません。

そして、赤くなっている腕の部分に
蕁麻疹のようなものまでできる始末…。

僕は、アナフィラキシーショックを起こすような
重大なアレルギーはないはずですが
蕁麻疹が出るようなら、病院に行くべき…?

と、結構悩みました。
(翌日仕事が休みでよかった…。)

その後30分ほど様子を見たのですが
それ以上腫れが酷くなることもなかったので
ちょっと安心して、再度寝ることに。

その6時間後くらいに起きたときは
夜中よりも腫れは引いていました。

結局何だったんだ…?
と思いつつ、一番痒みの強い人差し指を触っていると

痒みの芯が見つかりました!!


そこで僕は、この腫れの原因に気づきます。

あ……これ、虫刺されだわ💧


どうも人差し指の真ん中辺りを
虫に刺されており
ひどく腫れていたようです。

処置が必要なものではなくて良かった…
とは思ったのですが
一ヶ所刺されただけで、あんなに広範囲まで腫れるなんてビックリでした。

恐らく蚊だとは思いますが
みなさんも気を付けてくださいね(>_<)

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。